デトックスはじめます! | バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

自然療法(ナチュロパシー)の食事法に基づいて
私や子どものアレルギーが改善されました。

薬いらずの美味しいオーガニック食事療法を提案しています。

http://ikukoumemura.com

日曜日にナチュロパス淳子さんの
「春のグループデトックス ワークショップ」
参加してきました。


*前回の「腸美人になるセミナー」の様子は こちら


淳子さんお手製のココナッツと洋梨のクッキー
美味しくって、腹持ちも良い!


日本で悪化したアレルギー、
去年11月にシドニーに戻って来て 
少しづつ良くなって来ています。

4月から「膝の裏がきれいになるまでは パンは止めよう!」
と、毎日焼いていたパンを中止し
小麦粉もお砂糖も加工食品も
全部捨てちゃいました。

食生活も見直して
アトピーは みるみる良くなったけれど、

でもケーキ作りはやっぱり好きなので
オーガニックでミネラルたっぷりの材料を使ったとしても、
糖質はどうしても取ってしまうんですよね。

そのせいか、
膝の裏の 像の肌みたいな ごわごわ、ざらざら、
ガマン出来ない掻痒感は
なかなか 直らず 
普通の肌まで あと一歩です。

ほんの数ヶ月で済むと思っていた「パン断ち」
すでに6ヶ月目です。
(時々おいしいカフェでパン食べちゃうけど。)
ここはちょっとBoostいれないと!

と言う事で、2週間のデトックスはじめます!

デトックスと言っても、ナチュロパスの指導してくれるデトックスは
断食とか、ジュースだけとか
って言うのではなく、
体質改善や健康維持を目的とした
食べるデトックス です。

ワークショップでは
デトックスってどんなものか?
どうして必要なのか?
毒素はどんな物にどんな形で含まれているのか?
解毒の仕組み(排泄や臓器の働きなど)
など、
結構 医学的な事を わかりやすく
丁寧に 教えてもらいました。

そして 具体的なデトックスの方法も伝授してもらいました。

毒素が出来るだけ身体に入って来ないよう、
毒素の原因となる食べ物を控えたり、生活環境を整えたり。
加えて 毒素の排出を促す食べ物を積極的に取り入れたり。

って感じです。

食べて良い食べ物 / 避けるべき食べ物
の書かれた 食べ物ガイド や、
食事サンプルメニュー を貰えたり、
デトックス効果のある ハーブティーも
おまけに 貰えました!

そして
2週間、淳子さんのサポート付き。
なんでも質問出来てしまいます!!
一緒にがんばれる仲間もいるので、大丈夫かな?

私にとっての一番の試練は
はちみつも
メープルシロップも
ココナッツシュガーさえも  
な こと~ 

フルーツと ステビア で 乗り切るわ!

そして、このチャンスに
はちみつも
メープルシロップも
ココナッツシュガーも 使わないスイーツ
たくさん 考えてやる!