「たくさん食べ物が出て びっくりしました。」手作りキムチ ワークショップ 開催  | バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

自然療法(ナチュロパシー)の食事法に基づいて
私や子どものアレルギーが改善されました。

薬いらずの美味しいオーガニック食事療法を提案しています。

http://ikukoumemura.com

今日は とっても暖かくよいお天気!
5名の方に 集まっていただき
手作りキムチ ワークショップ 開催しました!



人数が多いと 本当に 楽しい!
色んなお話しに 花が咲きました。

質問もいっぱい頂き 活発なワークショップになりましたよ。



今回は 初めての男性参加!
奥様が 来れなくなってしまったので
変わりに参加してくださったのです。
偶然にも 主人の知り合いだったという。
楽しんでいただけたかな?

頂いた感想 ご紹介します。

 たくさん食べ物が出て びっくりしました。
 すごく楽しかったです!
キムチの作り方が分かったのでお家で作りたいと思います。
腸の話しやスイーツの材料のまめ知識も大変勉強になりました。また教室に参加させていただきます。 腸内環境、大切ですねー!!
 すごく楽しかったです
次回Kombuchaを楽しみにしています。
 キムチの材料でこんなのが入ってるんだと知った。 腸と菌の話しがとても興味があって良かったです。Kombucha初めて知りました。もっと知りたいのでまた来たいです。
 キムチが思っていたより簡単にできてびっくりしました。
おにぎりもおいしくてとても楽しかったです。
Kombuchaやスイーツのお話も興味深かったです。


いやー それにしても、レッスンに来てくださる方、
医療関係、看護士の方などが とっても多いのです。
今日も半分は看護士さんでした。
簡単な腸内細菌のお話などを プレゼンするのですが、
看護士の方にお話しするのは 緊張しますね。



みなさん 来てくださって ありがとうございました!
キムチ、美味しく発酵して 召し上がっていただけますように。

次回 手作りキムチは 
10/6 (火) &  18(日) です!   詳しくは こちら ご確認ください。