シフォン食べ比べ の 会 開催しました | バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

自然療法(ナチュロパシー)の食事法に基づいて
私や子どものアレルギーが改善されました。

薬いらずの美味しいオーガニック食事療法を提案しています。

http://ikukoumemura.com

今日は 賑やかな 一日でした!

シフォン食べ比べの会 に 三人のママ と
4人のオチビさん が 参加してくれました。



昨日 は 張り切って 4つの シフォンを 焼きました。
準備の時間も とっても 楽しい!

どんな風に プレート しようかな?
小さい子どもが いるので、 余った材料で 
子ども用に ちょっと 摘めるもの
作れないかな?

なんて 考えながら 一日中 キッチンで 立ちっぱなし。
今朝は なんと 不覚にも 30分以上 寝坊してしまうと言う。。。

食べ比べたのは 4種の シフォン

今日のスイーツは ぜーーーーんぶ
精製小麦、サラダ油、牛乳、大豆、白砂糖 不使用!

お楽しみのスイーツだからこそ
美容にも 身体にも 良い
材料だけで 
心置きなく 食べていただけるように。

右から順に

りんごシフォン
りんごを丸ごとすりおろして風味を閉じ込めました。
煮りんごの食感も楽しめます。

CHAIシフォン
シナモン、カルダモン、クローブ、スターアニスを煮だしして
お紅茶を淹れ、ケーキを焼きました。
スパイスの香り いっぱい です!
血行が 良くなりますよ。

抹茶シフォン
ほろ苦く、抹茶の香り が楽しめます。

ごまシフォン
白ごまペーストを練り込みました。
軽くすりつぶした黒ごまがアクセントとなり
プチプチ食感が楽しめます。

飲み物は Kombucha を ローズヒップTea で割って
さわかやに。



お昼時に シフォン だけでは 
お腹がすいて 足りないかな?
と 思っていましたが、

シフォン4つで 既に お腹 いっぱいの 私。



その後 ご用意した ワンプレート デザート

シフォン生地を使った
いちごの ロールケーキ
ココナッツホイップで巻きました。


ラズベリーとケフィアヨーグルトのムース

シフォンに使ったアーモンドミルクを作る際に
出た アーモンドの「おから」を 使用した
アーモンドのソフトクッキー

Lindsのカカオ70%のチョコを使用した
チョコディスク
ナッツとフリーズドライのフルーツ
ローズ と カレンデュラ の花びら を
飾りました。

飲み物2杯目は
チャイTea を淹れました。

さすがに みなさん お腹いっぱいで
食べきれず、 残ったケーキは 包んで
お持ち帰り いただきました。

以下、 頂いた ご感想を 紹介します!


***************************

食べきれないくらいの スイーツを 用意して頂いて
うれしかったです。
食べ物の 安全性 なども きけて 参考に
なりました。


小麦粉や お砂糖のこと、 もっとゆっくり聞きたかったので、
ぜひ 次回 教室に きたいです。
とても満足でした。

***************************

小さいお子さんが いると やっぱり 食の安全
きになりますよね。

そして 今日は お子さま連れ ながらも 
ちょっと ゆっくり リラックス な
スイーツタイムを 楽しんで 頂けたかな?
と 自負しています!

はっきり 言って これで 30ドルは
赤字覚悟!
とっても お得 ですよ!

もし ご希望 あれば 7月も 開催したいと 思います。
ご希望者は コメント、 Face Book、e-mail
なんでも いいので 「やってくれ~」
って 声 聞かせてください!