砂糖不使用 スコーン | バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

自然療法(ナチュロパシー)の食事法に基づいて
私や子どものアレルギーが改善されました。

薬いらずの美味しいオーガニック食事療法を提案しています。

http://ikukoumemura.com

忙しくってパンが焼けなかった日の朝食

時々作るスコーンですが

いつものレシピは ふわふわスコーン で

どうも好きな食感じゃない。

マクロビのレシピ本を眺めていたら
ちょっと捏ねてグルテンを出し、
ざっくりさせるレシピが載っていたので

さっそくトライ。



アレンジしてナッツやドライフルーツを混ぜてみました。

なるほど。
ざっくり とした食感。

コレ美味しい!

お砂糖不使用。
米あめ(Brown Rice Syrup)とメープルシロップ
で甘みをつけました。

ドライフルーツ入れるなら
シロップさえも入れなくっていいかも。



今度はグルテンフリーの粉でイーストを使って膨らませたスコーンを焼いてみたいな。