アロエ化粧水を作りました. | バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

自然療法(ナチュロパシー)の食事法に基づいて
私や子どものアレルギーが改善されました。

薬いらずの美味しいオーガニック食事療法を提案しています。

http://ikukoumemura.com


ウチのベランダでアロエを育てています.
15年以上前にガーデニングショップで買ったと思われる一株が、どんどん株割れして増え、人に上げたり、お手入れしてふるい物を処分したりしながらも受け継がれています.


普段は日焼けしてヒリヒリの時にゼリー状の果肉を付けたりしていますが、厚みがあまり無いのでゼリー部分だけ剥ぐのは結構大変で、殆ど活用していませんでした.

今日は↓ のページで簡単な化粧水の作り方が載っていたので作ってみました.
http://www.uruoihada.com/handmade/log_skintoner/aloe.html

アロエを輪切りにし、精製水とグリセリンを混ぜただけ.
冷蔵保存で1-2週間使いきりです.



ちょっと匂いが青臭いですが、秋になって乾燥して来た肌に付けるとしっとりしていい感じです.
これだったら簡単なので1、2週間おきに作れるかな?