あとがき | いくしんの鎧袖一触(がいしゅういっしょく)

晩成型エルメスの下方修正について

つらつらと書いてきましたが

 

2ヶ月弱の期間、アンガーマネジメントで

怒りコントロールをしても

運営の対応へのストレスは高まる一方でした。

 

 

説明文の誤表記などといった理由で


ユーザーが課金して得たモノのデータを

下方修正をして一切の補填なし。

 

MAは100%発動というルールを破ってまで

50%(予想)発動に下方修正した

 

説明文における優良誤認の可能性も

何一つ説明もなし。


また、ナーフの度合いも
せめて軽減率を10%から6%に変更する方法も

あったでしょうが

 

発動率を半分に減らされてしまうのは

恐ろしい下方修正です。

 

ナーフをしたタイミングなども含めて

 

どれをとってもA級戦犯だと思えてしまいます。


他のゲームのケースを調べれば調べるほど

より、そういった気持ちになりました。

こういったことを平気でやってしまう

運営を心の底から軽蔑します

 

 

今まで、このブログは

ゲームを盛上げることに貢献してきた自負がありますが

凌辱された気分です。


こんな程度の低いゲームを
応援してきた自分が恥ずかしい気持ちで一杯です。



また、新規のユーザーの手助けや

 

蒼天やタカダ部隊の方々など

過去の引退していった偉大なユーザーに

 

ゲームを盛り上げて

戻ってきてもらおうと目論んで

 

お金と時間を使って始めた

youtubeの1発目の動画の晩成型エルメスの

 

こういった不本意な形で出鼻を挫かれたのは

とてつもないストレスでした。


今回の件で被害にあってない方も
この事例を放置すれば、明日は我が身


他人事ではないはずです。


ユーザーにとって不利益で
かつ、泣き寝入りをせざるを得ない
卑劣な行為を蔓延させない抑止力として

なんとしてでも、運営には

ユーザーに納得のいく結末を用意してもらいたい

と、いう気持ちで見守りましたが

 

どうやらそれは叶わないようです。


晩成型エルメスが修正されるまで

このブログでガンダムエリアウォーズについて

書くことはないでしょう。

 

今まで、たくさんの応援を

ありがとうございました。

 

 

 

ゲームを辞めることはないとは思いますが

 

このブログの攻略に

必要不可欠である重課金タロー・アキバが

晩成型エルメスの件でログイン勢になっており

 

ずっと一緒にプレイしてきたzeon01

他にも偉大なユーザーであるワンハートなど

 

自分に影響力のあるユーザーが

一線を退いてしまいましたので

 

自分はライトユーザーとして

続けることになるかと思います。

 

 

まだまだ、

ブログは続けたいと思っておりますが

 

今後、他ゲームについて

書くことになることをご了承ください。