【ナナフラ】キングダムはじめました | いくしんの鎧袖一触(がいしゅういっしょく)
タローアキバのススメで
マリィだっ!と共に
 
 
「キングダム セブンフラッグス」
 
 
を、2020年11月末から始めました!
 
 
 
考えてゲームをするユーザーなので
 
タローちゃんが面白い
と、思うゲームならば
 
きっと面白いことでしょうw
 
タロープロデュースは信頼できる!
 
 
 
タローちゃんも11月頭から始めたようで
新規3人で、あーだこーだ言いながらやってますw
 
 
 

 
キングダム セブンフラッグス(通称ナナフラ)は
バンナムさんのゲームで現在4周年だそうです。
 
 
このゲーム、プレイしていると
 
どことなく要所要所で
ガンダムエリアウォーズと
作りが似てる気がする。
 
共通点が多いんだよね〜。
 
このゲーム、
もとはGAWだったんじゃね?
 
なんて思ってしまうほどです。
 
 
 
 
自分はキングダムを
 
ちゃんとコミックスで最新まで読んでますし
映画も見てますよ!
 
コジルリも全然嫌いじゃないですし。
 
 
 
 
 
 
 
もう、プレイヤー名が
 
 
 
「原作読んでます!」
 
 
 
って、感じでしょ!?
 
 
 
 
 
タイローと読んでしまいそうなタローw
 
 
「初めてすぐに三千人将やん…」
 
 
って、思ったら
 
 
なんと
 
 
 
 
 
 

李牧が5凸!?
 
 
 
 
いや、これはマジでヤバイはず。
 
 
最高レアの星7が5凸って
現役バリバリのユーザーでも
めっちゃ大変やろwww
 
 
 
 

なんと!
 
 
媧燐(かりん)まで
ガシャで5凸だそうでw
 
 
 
これが、
どれぐらい凄いか計算してみますと
 
 
 
 
 
星7の李牧と媧燐の排出率が各1%で
石50個で11連のガシャ
154回天井で1体GET
5凸するためには8体必要
 
共に5凸にするためには
李牧7体・媧燐8体以上を取る必要があって
 
7体以上出すためには
660連で48.96%
770連で64.97%…
 
8体以上出すためには
660連で34.16%
770連で50.49%…
 
 
それぞれ期待値を出して合算すると
 
 
李牧7体・媧燐8体以上が出る確率は
770連(石3500個21万)32.8%
880連(石4000個24万)50.7%
990連(石4500個27万)66.8%
 
 
つまり、27万使っても
31.2%の確率で揃わないんですよね~
 
いくら使ったんだろ…
 
 
やっぱりGAWユーザーの
課金力はゴイスーだわw
 
※このゲームは無課金でも遊べますし
ガシャで限凸しなくてもアイテムで可能
 
 
 
そんな猛者な大老ですが
 
マリィさんはなんと
リセマラを繰り返して
 
 
 
 
 
 
念願の楊端和をGET!
 
 
 
 
 
 
そして、
プレイヤー名で悩むが
 
 
 
 
 
 
山も谷もない(貧ν)
  
 
 
 
 
 
 
 
丘の王 平坦和
 
 
 
に決まりました。
 
 
 
 
 

 
 
今後は
 
李いく信
大老
平坦和
 
 
で、頑張っていきたいと思いますw
 
 
 
そんな自分は
星7リセマラをやって

 
 
 
(李牧が欲しかったが)媧燐スタートの
 

 
 
 
新規ステップアップシャで
強キャラ・ロクオミを選択からの
 


 

 

信スタートで。

 

 

 


 
 

あっさり李牧を取る"丘の王"

 

 

 

このゲーム、親切なのが

 

始めたばっかりの人には

進路のレールが敷いてあり

 

新規ステップアップを回して

 

 

 

 
 
開始から1週間限定でプレイ可能な
 
 
「大将軍を目指して」
 
 
を、ひたすら周回することで
ある程度の戦力を整えることが可能。

 

 

 

 
 
 
経験値が超おいしいうえ
 

 

 

 
 
新規ユーザーには貴重な
育成する素材がGETできる寸法です。
 
 
最終日は寝ずにブン回しましたところ
 
RANKを65まで上げることができましたw

 

 

 

 
 
大将軍イベが終わった頃から
 
キセキイベントを周回して
限凸素材集めに移行。
 

 

 

 
 
最大まで限界突破させてから
キャラを重ねると
限凸素材が手に入るので
 

 

 

 
 
これをひたすら集めます。
 
 
大将軍で周回慣れしたので
全然苦じゃないですw
 

 

 

 
 
領土戦の特効もGETして

 

 

 
 
準備は万端!
 
 
初めて間もないのに
そこそこイベントで遊べますね。
 
 
 
面白い!
 
 
さすがは大老プロデュース。
 
 
 
よかったら特効を握りしめて
フレンド申請お願いします。(強欲
 
ユーザーID 745137382