バイオハザードファイナルとか雑記 | いくしんの鎧袖一触(がいしゅういっしょく)
写真で一言



ウマイ!

・・・え?
うわ~もったいね。
 
 

昨年末の衝撃。
パチスロ・バイオハザード5の豪華な1G連ですw
この台の中段チェリーは自身4回目ですけど
過去にはパニックゾーン中・天井前などとタイミングに恵まれないことが多いです。
ART中にひいたのは1回。
 確率は1/32768。

中段チェリーの上乗せレベルは、状態問わず9段階のMAX+エピソード+シューティングバースト。
最強の上乗せ役なので、ART中にひきたいところです。

ちなみに、フリーズを2回ひいたことがあるぐらいの打ち込み具合。
10万~20万ゲームぐらい回してるかな・・・。
スロットが出たあとにPS3のゲームを買いましたw
 
まぁ、何が言いたいかというと
バイオハザードが好きなんです!
映画は、もちろん劇場に足を運びます。
 
と、いうわけで
バイオハザードファイナルを4DXで見てきました(*'ω'*)
本当は昨年見たかったんだけど、艦隊イベのせいで見れませんでした・・・。

4DXは3D映像なうえ、水が飛んできたり座席が動いたりします。
3000円以上取られるけどw
 
個人的には、この作品を見るなら4DXがオススメです!
今作は、アクションシーンにだいぶ力が入ってるので
かなり激しく座席が揺れます。
テーマパークのアトラクションバリです。

座席の背もたれにある隙間を覗いたら、ポップコーンがいっぱい詰まってましたw
それぐらい揺れます。
 
恐らく、2Dを見た場合と作品の印象がかなり違ってくるかと思われます。
4DXで見るなら、ポップコーン要注意です。
 
感想は、やはりこの監督は
本当に細かいことを考えないなぁ~と思いました。
 
相変わらず、ツッコミどころは満載のクオリティですが
ボケーっと見てたら楽しめますよ(´・ω・`)




 
ローラ乙w
 
GAWですが、
surfさんからFFSのスキル倍率検証結果を随時いただいております。
ありがとうございます('◇')ゞ
 
レベル3 5.12倍
レベル4 5.18倍
レベル5 5.24倍
 
だ、そうでレベル1の5倍~レベル毎0.06倍UPのようです。
 
レベル1~10 25~29.5%  5~5.54倍 倍率期待値2~約2.34
 
まのんさんのblogを拝見しても同じような感じなので
間違いないと思います。
 
そして、以前に単体βの発動率がおかしい!?
と、言いましたが
 
ryu-ko-gdmさんの30回検証では
7回、単体攻撃βが発動(23%)だったそうです。
うーん、やっぱり腰部メガ粒子砲と同じなのかなぁ・・・。
謎。
 
あと、



 
これおもろい( *´艸`)