無事に?終了〜。 | My Body Revolution!〜第2楽章〜

My Body Revolution!〜第2楽章〜

ライター業に励みながら、「おいしく!楽しく!ヘルシーに♪」がモットーの健康食生活を楽しむ一児の母。
無塩料理、脂質ゼロ料理をはじめとする創作健康レシピやお役立ち健康メモのほか、癒やしのキャンプ生活や超草食系男子の息子の成長もつらつらと綴ります。

えっと。。
終了したのは、インフルエンザ、ですべーっ。

小学校では特に息子の学年で爆発的に大流行~DASH!
他のクラスはすぐに学級閉鎖になった中、ギリギリ学級閉鎖にならずに入れ替わり立ち替わり7~8人ずつ休んでいた息子のクラスでしたが、とうとう感染。。
保健手帳の記録をみたら、5年ぶりのインフルエンザのようです。

小児科に行くと「○○小の5年生ばっかり来るな~」と先生が笑っていて。
見ると、隣の診察室にはクラスのお友達がぎょ
二人仲良く隔離室に入れられていました~。笑

インフルエンザ自体はそろそろ感染しちゃうかもね~なんて覚悟していたので、あまり驚きませんでしたが。
それよりも、土曜日の早朝、「なんか目が覚めて体がだるいから、熱を計ったら38度5分もある~」と息子が私を起こしにきたことがオドロキ目
以前の自主性のカケラもなかった息子の病気の発症時といえば、なんかおかしい?具合悪そう?とこちらから気づいて「熱計りなさーい!」があたり前。
に比べて、自分でだるいからって熱計ったの!?えらいじゃん~!といちいち感動きらきら
具合が悪くても、お医者さんの時間を気にしてちゃんと着替えをすませたり、マスクをきちんとしてたり、厚い寒いの脱ぎ着ができたり、と、まぁ本当にいろいろと少しずつ成長していくものなのですね。

息子は高熱は出ましたが、発症日も含めて一度も食欲が落ちず、、。
終始、割合と元気に?過ごしていました。

風邪の時は、栄養満点のかぼちゃスープ

1

節分もインフル中とは思えぬ元気な様子~。
お豆もぐもぐ。

2

もぐもぐ。

3

ともあれ、以前の出席停止期間は解熱後2日間だけでしたが、今は発症日を0日として5日目までは出席停止。
ずいぶん長くお休みしてのんびり。
金曜日から元気に登校して、インフル無事に終了です~↑

と、感染予防?で息子が1週間近づけなかったミルクさん。
ケージから連れ出されることのない平和な日々を満喫~。

4