6月の種まき | My Body Revolution!〜第2楽章〜

My Body Revolution!〜第2楽章〜

ライター業に励みながら、「おいしく!楽しく!ヘルシーに♪」がモットーの健康食生活を楽しむ一児の母。
無塩料理、脂質ゼロ料理をはじめとする創作健康レシピやお役立ち健康メモのほか、癒やしのキャンプ生活や超草食系男子の息子の成長もつらつらと綴ります。

野菜の切れ端を植えてからというもの、妙にベランダに出るようになった息子男の子。
甲斐甲斐しく水やりなんかもしちゃっているので、ついつい他の野菜も育ててみようかな~などという親バカ病がむくむくと・・・sao☆
さらには、私の中に眠っていたガーデニング欲がどんどこ復活してきてしまい、結局誘惑に負けてプランターを買ってきてしまいました。
マンションの大規模修繕の時にベランダの植物を一掃して、もう絶対に増やさないーと心に決めていたのに~汗

とはいうものの、時はすでに梅雨突入の6月。
野菜の植え付け時期のピークも過ぎてしまっていて、植えられるものもごく僅か汗
結局、昔実家のプランターでよく育てていたハツカダイコン、プランターで育てやすいチンゲンサイ、大好きなヒマワリの3種類を植えることにしましたカブ
息子もウキウキです。



土をすこ~し掘って~音譜



種をパラパラ~音譜



で、完了!
悪天候が続いていますが、果たしてうまく育つのでしょうか目
久しぶりのミニ家庭菜園。
毎日ベランダに出るのが楽しみですニコ