スチームオーブンレンジ♪ | My Body Revolution!〜第2楽章〜

My Body Revolution!〜第2楽章〜

ライター業に励みながら、「おいしく!楽しく!ヘルシーに♪」がモットーの健康食生活を楽しむ一児の母。
無塩料理、脂質ゼロ料理をはじめとする創作健康レシピやお役立ち健康メモのほか、癒やしのキャンプ生活や超草食系男子の息子の成長もつらつらと綴ります。

なんと15年ぶりに我が家のオーブンレンジが新しくなりましたきらきら
といいますか、よく使ったよね、15年目
先代のレンジも、年季はかなり入っていたものの決して壊れてしまったわけではなく・・・。
ただ、食生活変革後、ルクエなどのヘルシークッキングや揚げ物をオーブンでしかやらなくなったことになったことから、以前よりかなりオーブンレンジの使用頻度が高くなり、省エネの観点からもそろそろ限界かなとあせる

というわけで、やってきたのが、Panasonicのスチームオーブンレンジビストロ NE-A304光☆

My Body Revolution!~ 食生活変革宣言 ~-レンジ


裏返さなくても両面がこんがり焼けてくれる両面グリル機能や自由自在のスチームコントロールがウリなので、ヘルシー料理にも大活躍してくれそうはーと
料理の時短にもつながりそうです。

レンジ内も今までよりずっとひろ~いきらきら

My Body Revolution!~ 食生活変革宣言 ~-レンジ中


というか、今ってレンジ皿なんてないんですね茶トラ え!
掃除もとても簡単そう。
試しに、毎度おなじみ豆腐ひじきハンバーグを焼いてみたら、いつもはフライパンで2回に分けなくてはいけない量も、一気に並べられちゃいましたsao☆

My Body Revolution!~ 食生活変革宣言 ~-はんば


とにかく念願のスチームオーブンレンジでテンションあがる~アップ
コツをつかむのにしばらく時間がかかりそうですが、うまく活用してレシピの幅も広げたいです↑

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

さてさて、昨年までは義理チョコパラダイスだった息子くんのバレンタインデーバレンタイン
毎年、義母がたくさんのかわいいチョコを送ってくれることもあって、バレンタインは努力せずともチョコがたくさんもらえる日と思っている彼も、とうとう真価を問われる小学生へと突入してしまい、寂し~いバレンタインになるだろうと予想していた母ひゅー
可哀想だからと、毎年恒例の母からのバレンタインレアチーズケーキもいちご増量でふるまったのですが・・・ガッツ

My Body Revolution!~ 食生活変革宣言 ~-けーき


蓋を開けてみれば、今年もまたまた義理チョコパラダイスだったのでしたぎょ

My Body Revolution!~ 食生活変革宣言 ~-ちょこ


ん~。友チョコとやらも浸透し、昔とはバレンタインの文化が変わっちゃったのかしら?
とにかく皆さん、お優しいことです。
義母も毎年恒例のかわいいチョコをたくさん送ってくれましたはーと

実は1コだけ「うちの娘は、正真正銘のLOVEチョコよはーと」とわざわざご連絡いただいた手作りチョコまであるのですが、当の息子の反応は、相も変わらずそっけなく・・・さすが超草食系男子(Θ_Θ)
「今年も結構いっぱいもらったね」と余裕の上から目線発言男の子。
もっと、厳しい現実を知ってほしかった・・・さらにショック。
そして、今年もまたホワイトデーが忙しい・・・へとへと。
と、複雑な心境の母なのでした。