勘違い | イクラの雑記@KOREA

イクラの雑記@KOREA

在韓日本人主婦イクラの日々のつぶやき

暑いし、眠いし、

夕方から夜まで怒涛のオンラインタイムなので、

サクッと簡単更新で許してください。

(6月の毎日更新、ゴール目前でバテてきております)

 

今日のトップ画像の食パン。

私が愛してやまないNoBrandで購入したものです。

 

食パンと言ったら薄切りが主流の韓国で、

貴重な厚切りの食パンです!

 

 

こちらは、前にブログで紹介した韓国の食パン

ほとんどがこんな感じで、12枚切りの厚さです。

 

 

 

しかも、物価が上がり、

どこも食パンの値段が4~5千ウォン前後の中、

NoBrandの厚切りパンは3480ウォン!!お手頃~

 

これが出たときには、

在韓日本人の間で話題になりました。

 

ま、「超熟」とか「ダブルソフト」とか、

日本の食パンにはかないませんが、

 

これをトーストしたらなかなか美味しいんです!

 

なので、非常に重宝しているわけですが。

 

25日にNoBrandに行きましたら、

パンコーナーにこれがズラッと並んでまして。

 

前日の製造日なのに、

 

 

30% OFF

 

 

パン屋のパンは前日製造だと古いと感じますが、

この手のパンは前日製造が一番新しいものです。

 

通常、30% OFFのシールは

賞味期限前日ごろにつきます。

 

なぜ?新しいパンがセールに???

 

私はぴんと来ました。

 

こりゃあ、製造中止になるな・・・

 

薄切りが主流の韓国で、

このパンは人気がなかったのでしょう。

 

これは在庫一掃セールに違いありません。

 

なんてこったい・・・

このパンの存在は私の中で大きかったのに・・・

 

まもなく訪れるであろう別れに胸を痛め、

私は二袋を手に取りレジに向かいました。

 

 

こちらは、この悲しみをXにつぶやこうと

思って撮った写真です。(結局つぶやいてないけど)
 

 

この二袋は大事に食べようと思い、

すぐさま冷凍しました。

 

 

で、購入から数日経って気づいたんですが。

 

私は平日は玄米生活をしているし、

週末の朝は、ゆで卵とバナナぐらいを食べて、

あとは外食することが多い生活。

 

うちのエビちゃんは、

前は朝ごはんにパンとご飯を

交互に食べていたのですが、

最近は断然パンよりご飯派。

 

マグロさんは平日は家でご飯食べないし、

週末も米!パンは食事じゃないという世代。

 

なので、

 

最近の我が家は

食パンを食べる機会がないのです。

 

 

おかげで、いまだに

 

一枚も減ってません。

 

 

で、さっき、NoBrandに行ったらさ、

 

普通にこの食パン売ってたわ。

 

もう入荷がないと思ってたのに。

お別れかと思ってたのに。

 

ふっつーに新しく入ってきたパンが

通常の値段で売られてましたわ。

 

へえ~

在庫一掃セールじゃなかったんだ~

 

と、ホッとすると同時に、

 

そんなら二袋も買う必要なかったじゃん!

 

という後悔で

 

複雑な気持ちの金曜日午後。

 

 

 

 

 

 

 

厚切りに飢えている在韓の方、
NoBrandにGO!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

 

日本の食パンが食べたいよー!!

パン 食パン 詰め合せ 3個セット25種のパン 食パンから選択送料込み(北海道・沖縄県は別途送料)お取り寄せグルメ

 

【送料込み】もちっと食パン2本セット!