油臭い | イクラの雑記@KOREA

イクラの雑記@KOREA

在韓日本人主婦イクラの日々のつぶやき

今日は蒸し暑さのせいか

非常に疲れているので、短めで!!

 

最近、私が悲しかったことを聞いてください。

 

ちょっと前に、エビに抱きついたら、

私の頭がエビのちょうど顔の前に来まして。

 

エビが顔をしかめ、

 

「油臭い・・・・ヌッキヘ(油っこい)!」

 

と言われました。

 

私は直前に油料理をしていたわけでもなく。

ただただ、私の髪の毛が油臭かったようです。

 

そして、この間の週末。

エビと出かけたときに、二人してキャップをかぶっていました。

 

最近はエビの顔のほうが私の顔より大きいので、

帽子も私の方が小さいんじゃ?という話に。

 

そこでエビとキャップを交換してかぶってみたら、

エビが即座に帽子をとり、

 

「油臭い!僕、この油の臭い嫌いなんだよっ!」

 

と、キレ気味に言われました。

 

 

私の頭、

 

 

油臭いみたいです。

 

 

「油臭い」って言われるの、

結構ショックじゃないですか?

 

自分でも臭ってみましたが、

私にはわかりません。

 

自分の臭いには気づきにくいっていいますしね。

 

でもまあ、「油臭い」原因に、

思い当たるふしがないこともありません。

 

私は寝る前に椿油を塗りたくり、

髪をセットするときには、アルガンオイルを使ってるんです。

 

 

 

オイル塗りまくり~

 

 

 

私は自分の髪の毛を

客観的にみることが滅多にないのですが、

 

非常に油ぎった髪の毛をしているのかもしれません。

 

 

これらのヘアケア製品は、

日本のドラッグストアで買ったものです。

 

椿油はコスパ最高ですからね!!

(韓国のヘアケア製品はお高め)

 

それに、この超天然パーマのボリュームを抑えるには、

オイル系が一番効き目があるんです。

 

 

 

私のナチュラルヘア↓↓

 


 

 

オイル系を塗ると、しっとりするんですよ。

 

他のヘアクリームより断然ボリュームダウン!

 

 

しかしながら、息子に「油臭い」

と言われてしまったので、

 

残り少ない椿油がなくなったら、

しばらくオイルはやめてみようと思います。

 

やめても「油臭い」と言われたら、

 

 

それはきっと私の皮脂。

 

 

加齢臭の可能性も・・・・

 

また別の対策を考えなければなりません。

 

 

 

 

 

 

 

気になって椿油を検索したら、

どうやら私はつけすぎていた模様。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

 

ショート1滴、セミロング1~2滴、ロング2~3滴だって!

私、ボブなのに4滴は使ってたわ。オイリー!

 

【公式】大島椿 椿油100% 60mL 2個セット サンプル付 [マルチオイル ヘアオイル 無香料 無着色 無鉱物油 洗い流さないトリートメント 頭皮ケア スキンケア 椿オイル 大島椿油]

 

一時期、椿油のヘアクリームも使ってました。

レトロなデザインが気に入っちゃって。

大島椿 ヘアクリーム しっとり(160g)【大島椿シリーズ】[パサツキ 静電気 乾燥 広がり まとまる クリーム]