惹かれない梨味 | イクラの雑記@KOREA

イクラの雑記@KOREA

在韓日本人主婦イクラの日々のつぶやき

今日は日曜日だというのに、

マグロさんは昼間仕事があったので、

エビと二人で過ごしました。

 

床屋に行ってエビの髪を切り、

その後は、エビにお願いされてカフェへ。

 

エビの推しカフェは韓国中にある

COMPOSE COFFEEなのですが。

 

 

 

 

今日、彼が行きたがったのは、

これまたチェーンのEDIYA COFFEEです。

 

なぜ、彼がそこに行きたがったかというと、

前にEDIYA COFFEEの前を通りかかったときに、

 

梨フラペチーノのポスターを見たと。

 

どうしてもそれが飲みたいから、

EDIYA COFFEEに連れていってほしいといわれました。

 

そう、エビは無類の

 

梨好き。

 

 

しかしながら、エビには申しわけないけど、

果物の梨はあまり食べさせていません。

(1個5000ウォンぐらいしません?)

 

なので、彼は幼い頃から、

ジュースが飲める機会があれば、9割これを選んでいました。

 

 

 

 

 

 

갈아만든 배

(すりおろした梨)

 

 

何年もの間、エビにせがまれ、

これを買い続けてきましたが、

 

私は一口も飲んだことがありません。

 

 

だって、全く惹かれないんですもの。

 

果物の梨は大好きなんですが、

それは、あの甘い味とみずみずしさ、

そして、シャリっとした食感がいいわけで。

 

「味」だけで勝負するには、梨は弱いといいますか。

 

味が薄そう。

 

 

とにかく私は、

「梨」は好きでも「梨味」には興味がありません。

 

しかしながら、今日、

EDIYA COFFEEに連れていってほしいとお願いしてくるほど、

我が息子の梨味好きを改めて目の当たりにし、

 

味覚は親子でも違うよな~

 

という、しごく当たり前のことをしみじみと感じました。

 

 

ちなみに、飲み物だけを飲むつもりで行ったのに。

 

 

 

 

あら?

 

 

 

 

 

あらあら?

 

 

 

 

EDIYA COFFEEにて、

がっつりカロリーを摂取してきました。

 

次回、機会があったら、

エビのを一口もらってみようと思います。

 

 

 

 

 

 

エビが日本で食べたいもの。

それは、梨味のガリガリ君!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

 

今日は父の日ですね。

私は以前ここに貼ったおつまみとマッコリの飲み比べセットを贈りました~。

 

「お父さんいつもありがとうございます」

というメッセージに涙が出そうになったそうです。

(私が書いたんじゃないけど)

遅れてごめんね 父の日 父の日ギフト プレゼント おつまみセット ギフト 【 おつまみ ベスト9ナイン 】 つまみ グルメ 実用的 誕生日プレゼント 父の日プレゼント おつまみギフト 食べ物 ビール 日本酒 焼酎 誕生日 お酒 珍味 海鮮 内祝い お中元 セット 詰め合わせ 酒 食品

 

 

いつもはクッスンダンだけ6本のセットを贈っていましたが、

今回は父の希望で3種類の飲み比べセットを。

 

「にっこりマッコリ」と「ハンジャン(日本産のマッコリ)」は飲んだことないや。

生マッコリ6本 味比べセット 「麹醇堂・二東・ハンザン、各2本」

 

 

クッスンダンだけの6本セットはこちら。

 

麹醇堂 生マッコリ 750ml 6本 グッスンダン マッコリ 韓国酒 冷蔵便