生牡蠣チヂミ | イクラの雑記@KOREA

イクラの雑記@KOREA

在韓日本人主婦イクラの日々のつぶやき

昨夜、日本から父が来ました。

 

早速マッコリを飲みまくり、

一人で出かけては色々買い込んできて

我が家の冷蔵庫を埋め尽くしています。

(まだ来韓から24時間経ってないのに、恐ろしい・・・)

 

 

今回、私にはミッションがありました。

 

父に牡蠣チヂミを食べさせる!

 

父は大の牡蠣好きなんです。

 

10年以上も前。

私とマグロさんがソウルの東側に住んでいた時に

チヂミ屋さんで食べた牡蠣のチヂミが忘れられないと。

 

毎回韓国に来るたびにその話をするのですが、

季節的に牡蠣のシーズンではなく。

 

去年遊びに来た時には4月で。

牡蠣のチヂミは食べられませんでしたが、

慶州で牡蠣のクッパを食べました。

 

 

 

マグロさんのクッパには

牡蠣が7~8個入っていたのに、

 

父のクッパには3個しか入ってなくて

いじけてしまうほどの牡蠣好きです。

 

 

 

で!今回の来韓は冬!

牡蠣チヂミがゲットしやすい!

 

料理苦手な私ですが、

チヂミだけは大好きなので自分でせっせと作ります。

 

だったら、

 

牡蠣チヂミも作ればいいじゃん?

 

って話なんですが。

 

貝系のお料理は怖くてできません。

 

下手すると胃腸に問題起きそうで自信ない~

 

これが、

 

自己効力感の低さか!!

(最近、友人たちの間で話題の「自己効力感」。「自己肯定感」とは違います)

 

 

とにかく、今回は季節的にチャンスなので、

牡蠣チヂミを何としてもゲットしたいのです。

 

ってことで、父が来る前に

牡蠣チヂミがあるチヂミ屋さんを探しました。

 

季節メニューとして

牡蠣チヂミを出している店を近所で発見!

 

マグロさんに、

 

「見つけたー!この店で、生牡蠣チヂミ(생굴전)を買うよ!」

 

と言ったら、

 

イクラ、それはおかしい!

牡蠣はチヂミになっている時点で生ではない。生牡蠣チヂミという韓国語はおかしい」

 

と注意されまして。

 

私の韓国語が間違ってる

みたいなこと言われて気分悪かったんですが、

 

 

 

 

 

メニュー名が

생굴전(生牡蠣チヂミ)なんですっ!

 

 

 

説明しても信じてくれなかったマグロさん。

実際にメニューを見て、やっと分かってくれました。

 

この「生」とは、冷凍の牡蠣じゃないよってことですかね。

 

 

で!今日は早速そのお店に電話。

 

10分でできるというので、

浮かれる父と吹雪く中、取りに行きました。

 

 

 

 

ついにゲット~♡

 

 

 

 

父が初めて食べた牡蠣のチヂミは

シンプルに牡蠣だけのものでした。

 

 

こんな感じ↓(画像はお借りしました)

 

 

 

今回のは、野菜が混ざってるタイプです。

 

ちょっと残念な気がしましたが、

牡蠣の味がじゅうぶんに感じられましたし、

むしろこっちの方がいいんじゃ?という感想になりました。

 

来韓2日目にしてミッションクリア!!

 

エビも気に入っていたので、父の滞在中に、

また生牡蠣チヂミを買いに行くことにしました。

 

 

 

 

 

 

マッコリ飲みながらブログも更新!

こちらのミッションもクリアー!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

 

牡蠣を愛するあなたに・・・・

 

癒される 人形 インテリア ぬいぐるみ 低反発クッション 洗える 添い寝枕 牡蠣抱き枕 可愛い 食べ物 動物 もちもち ソファー背当て グッズ プレゼント 車 部屋 大きい

 

なぜこのデザインの抱き枕が??