自堕落なこどもの日 | イクラの雑記@KOREA

イクラの雑記@KOREA

在韓日本人主婦イクラの日々のつぶやき

木曜日にテコンドー場で、映画「すずめの戸締り」を見てきたエビ

 

帰宅した彼は、それはそれは暗い顔。

 

映画はどうだったのか?と聞きましたら、

 

「過酷だった・・・・」

 

と一言。

 

「すずめの戸締り」を見た人からは、

 

「面白かった」

「すっごく良かった」

「見たほうがいいよ」

 

などなど、ポジティブな感想しか聞いたことないのに。

 

 

過酷???

 

 

そんな感想初めて聞いた。

 

さらに詳しく感想を求めたら、

 

「すずめの人生が過酷すぎたよ。お母さんも彼氏もなくして・・・過酷だよっ!!!」

 

と、やたらと「過酷」を連発していました。

 

へえ~

 

「過酷」という言葉を知ってるんだ~

 

感想も気になりますが、日本語を教えている母はエビの語彙も気になるのです。

 

一体どこで「過酷」を覚えたのかしら??

 

とにかくエビは、「すずめの戸締り」がちょっとショックだった模様。

翌日のこどもの日には一緒に「君の名は」を見る予定にしていましたが、見たくないと言い出しました。

 

「僕は、ワンピースとか鬼滅とかジャンプの漫画をアニメにしたのが好き!」と。

 

へえ~

 

「ジャンプ」も知ってるんだ~

 

読んだことも見たこともないのに、一体どこで?(YouTubeでしょうね!)

 

語彙だけじゃなく、息子の日本文化への知識にも、いちいち反応する母です。

 

 

新海誠監督の世界観はまだ早いと感じたエビさん。

翌日のこどもの日には、映画じゃなく「ワンピース」のアニメを見たいと言いだしました。

 

それなら、一緒に見るんじゃなくて、各自好きなものを見よう!

 

という話になりまして。(そっちの方が私にも嬉しい)

 

私は、友人が面白いと言っていたこちらを見ることにしました。

 

 

 

 

クイーンメーカー

 

 

 

かっこいいおば様達がたくさん出てきます。

 

 

昨日の韓国はずーっと雨。(今日も雨)

 

低気圧のせいか、ドラマを見ていたら睡魔が。

 

ドラマを数話見た後、私は布団の中へ。

最高のこどもの日です。

 

そんな妻とは対照的に、マグロさんは休日出勤で会社に行っていました。

 

そして寝ているときに限って、やたらと電話が。

 

「今から会社出るよ~」

 

「マートに寄っていくよ~」

 

「今マートだけど何か必要なものある~?」

 

 

寝ていて怒るような夫じゃないんですが。

マグロさんは仕事に行ってたのに、家で寝てるのは何となく罪悪感がありまして。

 

布団の中で、“キビキビ活動してますよ”という声で一生懸命返事。

 

「お疲れ様!必要なものはないよっ!」

 

 

それより、寝かせて。

 

 

そんな妻の願いなんて知る由もないマグロさんは、

 

「今、冷蔵庫に卵何個ある?」って。

 

 

 

 

 

 

・・・・・布団から出ろと?

 

 

 

 

適当に返事をしたため、まだ卵はたくさんありましたが、マグロさんが30個買ってきました。

 

卵だらけ~

 

 

そして私は今日も、「クイーンメーカー」をひたすら見続け。

マグロさんが、布団の洗濯にコインランドリーに行ってくれたり、エビの散髪に連れて行ってくれました。

 

 

前回の記事では、

 

この連休は家族サービスで大変なんですぅ~

 

という雰囲気を醸し出しておりますが。

 

実際には、ドラマ&昼寝三昧でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、今からマグロ家の集まりに行く。(やっと動く私)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

 

しかも、今年は兜も出してない・・・・