エビの冬休みに日本に帰ろうと思っていたのに。
オミクロンのせいで諦めました。
で!浮いた帰省費用をどうしようかと思い、
思い切って、
皮膚科に行きました。
美容大国韓国に住んでいながら、美容と無縁だったこの私が!
ついに美肌を目指し、重い重い腰をあげました。
美容系の病院がたくさんある江南は遠すぎて通える気がせず。
行ったのは、腰の重い私でも行こうと思える地元の皮膚科。
地元の掲示板などをチェックして評判がいいところを選びました。
私が予約したのは、ほくろ&シミ取りです。
ほくろもシミも、どうしても取りたい!というほど切望していたものではありませんが、美容皮膚科ビギナーにはちょうどいい施術かなと思ったのです。
経験者の友人によると、顔が明るくなるとか。
病院に予約の電話をした後は、施術をする今日までドキドキ。
経験者の友人達に痛みを聞いたり、マグロさんとほくろの相談をしたり。
ほくろの相談というのは、私の鼻の横に大きく膨らんだほくろがありまして。
それが結構目立つんです。
このほくろ、全く美しくないので、ずいぶん前にも取ろうかと思ったんですが。
鼻の周りにあるほくろは、「富」に関係するとかで風水的にいいものだそう。
以前、ほくろを取ろうか悩んだ時の記事。
今回もマグロさんが、
「鼻の横はいいほくろだから取らないほうがいいって聞いたことがあるよ」 と。
うーん・・・・
どうしよう・・・・?
これは残すべき・・・?
私は風水などを完全に信じ切っているわけではありません。
実際、他のほくろについては何も気にしていません。
しかしながら、鼻の横のほくろは、自分の印象を左右しそうな大きなほくろなので、取るにしろ残すにしろ、何かしら理由が欲しかったのです。
自分でも鼻の横のほくろについて調べてみようと、Yahoo!で検索してみました。
すると、確かに鼻の横のほくろは財をなすいいほくろらしいんですが。
それは、「生きぼくろ」の場合。
ほくろには「生きぼくろ」と「死にぼくろ」があるのだそう。
黒くてキレイな「生きぼくろ」は残した方がいいけど、茶色くてボヤッとした「死にぼくろ」は逆効果なので取った方がいいそう。
!!!!!!!!!
私のほくろ、死にぼくろ。
形はキレイですが、色はくすんだ茶色でボヤッとしています。
こいつ・・・
こいつのせいか・・・・
突然、忌々しいほくろに思えてきました。
「取るっ!キレイさっぱり取るわっ!!!」
と決心がつきました。
というか!
これが金運がいいほくろだとしてもさ、
現在の状況はイマイチなわけで。
これ、効果があるとは思えないのよね。
現状維持してたら意味なし!
死にぼくろを取った方が、いいことありそうです。
この鼻の横のほくろは小学校3年生の時に発見しました。
最初は小さな点であまり目立たなかったのですが、私の成長と共に大きくなり、膨らんで行きました。
小学校高学年の時、2歳からの古い友人が私の顔を覗き込み、
「イクちゃん、そんなところにホクロあったっけ??」
と驚いていたのを今でもハッキリと覚えています。
あの時からの付き合いであるこのほくろ。
42歳でお別れすることにしました。
ほくろの話が長くなったので続く。
ほくろ一つにもドラマがあるよね。