頂き物パーティー | イクラの雑記@KOREA

イクラの雑記@KOREA

在韓日本人主婦イクラの日々のつぶやき

昨日のクリスマス。

在韓の友人4人のグループカカオがあるんですが、私以外の3人、

 

 

全員、義実家にいた。

 

 

うわー!

かわいそうー!

なんでクリスマスに家族で集まってんの!?

 

と思いましたが、よくよく考えたら欧米ではそれが普通なわけで。

 

「欧米系でかっこいいよ」

 

と、みんなを励ましてみたんですが。

 

友人たちはキンパやら豚足やらを食べ、韓国の義実家で全く欧米っぽくないクリスマスを過ごしていました。

 

我が家は、クリスマスの朝に義妹からマグロ3兄妹だけのカカオに連絡がありまして。

 

「オンマが今日何も予定がないんだって!一人で過ごすって言ってるから、一緒にご飯食べられない??」 

 

お義母さんは叔母さん宅に行くことになっていましたが、叔母さんが急遽地方に行くことになり、空いてしまったのだそう。

 

義妹もすでに用事があり、一人で過ごすお義母さんが可哀そうだからと兄たちにお願いしたというわけです。

 

うちは家族でご飯を食べる以外に特に予定がなかったので、お義母さんを招待しようか?とマグロさんがお義母さんに連絡をしてみたら。

 

すでにお友達をお義母さん宅に招待していました。

 

さすが友人が多く、社交的なお義母さん!

 

お友達はお義母さん宅に泊まるとのこと。

楽しそうでいいですね~

 

「お義母さんがクリスマスに一人で過ごすことにならなくて良かったね!」

 

と話していましたら。

 

遅れてカカオを見た義兄が、

 

「え?母さん友達と過ごすって?前々からクリスマスにはうちで一緒に夕飯を食べることになってたのに!」 

 

 

お義母さん、義兄との約束を忘れてた模様。

 

 

お義母さんと義兄は性格が合わず仲が悪いのですが。

なんだかんだ言って、お義母さんを一番心配し、面倒をみているのは義兄なのであります。

 

お義母さんがお友達と楽しいクリスマスを過ごすため、私は義実家とは全く関係なく家族3人だけでパーティーをしました。

 

今年のパーティーで私が作ったのはサラダと野菜スティックとスープのみ!

 

メイン料理とケーキは

 

 

頂き物♡

 

 

11月の誕生日の時に、なかなか会えない人からカカオでチキンやらケーキやらコーヒーやらのクーポンを頂きまして。

 

ケーキとチキンはクリスマスにとっておいたのです!!

 

前に職場でお世話になった先生がくださったクーポンは、チキンだけじゃなくシカゴピザとバケットボールまであり超豪華!!

 

 

 

このシカゴピザが美味しくて美味しくて!!!

 

モロ私好み♡
 

私とエビは3切ずつ食べてしまいましたよ。

 

チキン屋でこのピザだけを頼みたいぐらいです。

グッネチキン(굽네치킨)にありますので、チーズたっぷりのピザが好きな方はぜひ!!

 

 

しょっぱいものでお腹がいっぱいになったあとは、甘いものです。

 

デザートにケーキを食べました。

 

今年のクリスマスケーキはトレジュル、パリバケ(大手チェーン)ではありませんっ!!!

 

 

じゃじゃーん!!!

 

 

 

 

Artisee(カフェ)のケーキだよ♡

 

 

 

トレジュルやパリバケに比べてちょっとお高めです。

 

誰かを招待するならまだしも、3人だけで食べるなら買っていないケーキですが。

 

このケーキも、

 

プレゼント♡

 

義妹が誕生日にカカオで送ってくれました。

 

誕生日にマグロさんが1切れだけくれたArtiseeのケーキ。

 

義妹はホールでくれました。

 

スターフィールドのArtiseeに行ってケーキを購入。

義妹がくれたアールグレイシフォンはなかったので、同じ値段のケーキの中からエビが選びました。

 

値段のわりに小さいわ・・・

 

と思いましたが、非常に濃厚で重さがあり、むしろ安い方かも?と思いました。

 

パリバケやトレジュルのケーキに慣れている我々は、生クリームの美味しさに感動!

 

マグロさんが、

 

「人生で食べたケーキの中でベスト3に入るっ!!」 

 

と喜んでいる姿を見て、切なくなりました。

 

これまでどんなケーキを食べて来たんだ・・・・

 

確かに美味しいけど、ベスト3に入るほどではないわ。

 

 

頂き物のおかげで美味しいクリスマスディナーになりまして。

クーポンをくれた先生と義妹にはお礼の連絡をしました。

 

義妹にはケーキの写真も送ったんですけど。

 

 

この写真↓↓

 

 

 

 

この一枚だけを見て、

 

 

「うちも今年のクリスマスはグッネチキン(굽네치킨)だったよ~!」 って。

 

 

え?チキンの写真なんて送ってないのに???

なんで分かったのかしら???

 

 

どうやら義妹、

 

 

 

 

この容器で分かったようです。

 

 

 

すごくない???

 

 

 

そして、互いのクリスマスケーキの写真をLINEで見せ合っていた友人にも同じ写真を送ったんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

背景のマグロの手が拡大されて送られて来ました。

 

 

人は写真の隅々まで見るものだと悟ったクリスマス。

 

 

 

 

 

 

 

 

マグロが食べているのはセロリだよ。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村