PVアクセスランキング にほんブログ村 

 


 グリル梵

大阪府大阪市浪速区恵美須東1-17-17 

食べログ



新世界食べ歩き🎶

ホテルで受付を済ませて、荷物を預けてから
新世界で食べ歩きスタート🎶
宿泊は駐車場が24時間で¥1,000と格安🉐なのが魅力



新世界の一角にある、三代にわたって続く小さな洋食店。昭和36年創業の【グリル梵】

初代は、神戸のオリエンタルホテル出身✨
昭和25年に大阪ミナミでレストラン二井をオープンさせ、昭和36年にこちらへ移転✨


魔法のレストランや




芸能人のサイン色紙もいっぱい

昭和レトロな雰囲気も素敵✨










店内禁煙🚭️なのは嬉しいな🎶


名物のビーフへレカツサンド✨
こちら本店の他、銀座店・新大阪店(テイクアウトのみ)・堂島店で食べれるみたい


メニュー

老舗の洋食屋価格やね(笑)







創業当時のメニュー
ビフカツ300円、ライス40円ですって👀‼️



玉ねぎのスープ




名物

ヘレビフカツサンド2,200円


ヘレ肉使用なのでやわらかい


揚げ具合も絶妙⤴️⤴️


数量限定!
ハンバーグステーキ¥1,650


ライス¥220


ハンバーグステーキ


ナイフいれて、肉汁がドバドバ出るハンバーグは
好みではないんよね

こちらのは美味しさがつまったハンバーグ




さすがびっくりマーク今まで食べたハンバーグで1番美味しいかも
飛び出すハート
京都祇園四条にあったグリルミヤタの炭焼きハンバーグも絶品やったけど(2012閉店💧)

デミグラスソースも絶品❤️



ヘレビフカツサンドに、絶品デミグラスソースをつけながら食べたら更にウマウマ❤️


美味しくて、大満足のランチでした💯

ただ、私達が注文した後にお店の方が
『鶴瓶さんはこれしか食べない!』と説明していた
へレカツカレー煮込み¥2,200
これ、鶴瓶さんファンの家人に食べさせてあげたかった~😍
ってことで、こちらはまた再訪したいと思います。

スパワールドホテル&リゾートの温泉も男女月替わりなので今度はヨーロッパゾーンの温泉も入りたいし(笑)


で、2軒目はたこ焼き🐙




明日は、車の定期点検で久々に明石方面へ🚘️💨
ランチと温泉♨️はどこに行こうかな~❔



ポチッ

応援クリックお願いします

🔽

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


 

 


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー