PS3久しぶりに起動したとき用のメモ | いくらのブログ

いくらのブログ

ゲームと漫画と猫と雑記

 

PS3を久しぶりに起動したときのトラブル用メモとして。

ちなみに今はまだフォールアウト4をやってるので他のゲームがあまり出来ない、

何故かと言うと他のゲームを始めてしまうとフォールアウトに戻ってこれなくなるからだ。

 

ってことでPS3を久しぶりに起動したときのトラブル回避用として書き残す。

 

まず、モニターを替えていたため?に画面表示が出なかった場合。

そんな時はまずPS3の電源が切れている状態から電源を長押ししてピッという音が2回

鳴るまで(約5秒)押しておく。鳴ったら手を放すと画面表示が初期化されて映るように。

 

もう一つ、PSプラスで貰ったゲームが期限切れして起動しない場合。

ホーム画面のPSプラスアイコンから再度ログインする。その時、PS3だと機器設定パスワ

ードとかいうのを新規に作ってそれでログインする必要がある。これはスマホでやった。

パスワードは自動生成される。

ログインしなおした後なら期限切れと出ていても一度ゲームを起動させると有効期間が

更新されて伸びていた。(もちろんプラスの期限までだが)

 

特にPSプラスの期限切れのほうはPS3だからもうダメなのかとあきらめていたのだが

普通にプレイできた。まだ数本しか試してないけど。

 

一応私の環境の話だけどメモとして。

今更だけどね。