PS5メモリ増設。 | いくらのブログ

いくらのブログ

ゲームと漫画と猫と雑記

 

そろそろPS5の内蔵メモリだけでは厳しくなってきたのでメモリを増やしてみた。

メモリは最新のタイプでなければならない。

つか自分のPCで使っているM.2メモリより良いやつでなければならないw

 

少し調べてみたけど評価も悪くなくて価格も安めなmonsterstorageってとこの

メモリにした。ヒートシンク付きのPS5動作確認済のやつ。

良く知ってるメーカー製品だと少しお高いのでね・・。

一応これには5年間の保証も付いているみたいなので多少は安心かと。

 

増設自体はドライバ1本あれば出来る。

増設後の初回起動時にフォーマット画面が出てそのままフォーマットすれば使える

ようになる。ついでに速度測定もしてくれる。

実測で6483MBだった。最低条件が5500MBなので問題なし。

 

テストとして内蔵SSDにいれてたホライゾンを移動してみた。

約100GBの容量が40秒程度で移動出来た。

ゲームプレイも全く問題なく、ロード時間も変わらず。

 

これでPSプラスで何か配信されても大丈夫だな。

最近はPS4をほとんど起動しなくなったからね。

 

良い買い物をした。