ウォーザード クリアした。(カプコンファイティングコレクション) | いくらのブログ

いくらのブログ

ゲームと漫画と猫と雑記

 

カプコンファイティングコレクション。スイッチ版。

先週のゲオオンラインストアのセールで安くなってたので購入。

カプコンアーケード2ndスタジアムと少し迷ったけど。

 

基本格闘ゲーはPSのほうで買うことが多いのだが、今回は持ち運びの出来るスイッチ版に。

元々古いゲームのコレクションなので特に問題ない。

 

とりあえず一番の目的だったウォーザードをクリアした。

当時家の近くのスーパーに1台だけ置いてて数回遊んだくらいのものだが、レベル制や

パスワード、当時にしては巨大な敵キャラ等、かなり印象深く記憶してたが・・

 

実際遊んでみるとさすがカプコン製なので普通に面白い。

レベル制なので最初からすべての技が使えるわけではないけど。

何度かコンティニューしつつ当時も使ってたタオでクリアした。

思ってたよりエンディングまで短かったが・・・満足した。

とりあえずパスワードで成長させられるのでもう少し遊ぶ予定。

 

あとはヴァンパイア系が全部入り。

プレイしたことは無かったのだが、ハンター2とセイヴァー2って登場キャラが少し

違うだけで同じゲームなのか?知らなかった。

当時PSでやりまくってた初代ヴァンパイアとサターンでやってたハンターは懐かしかった。

セイヴァーもサターンでやってたか?そこはよく覚えていないが。

 

ファイティングコレクション版はネット対戦も出来るらしいし、まだ遊んでないがここも楽しみ。

スイッチ版だが人は居るのだろうか?

 

やっぱりカプコンだよね・・

(SNKも好き)