アサシンクリードヴァルハラ。少し進めてみる。 | いくらのブログ

いくらのブログ

ゲームと漫画と猫と雑記

 

アサシンクリードヴァルハラ。

 

アサクリの今時点の最新作。

アサクリシリーズはほぼ全部持ってるがまともにクリアしたのは1だけで他は少しずつ触ったくらい。

今回は少し頑張ろうかなと思ってるがどうなるか。

 

とりあえず20時間くらいプレイした感想だが、

最初は雪国(ノルウェー?)から始まる、RDR2みたいな感じで。

ただオープンワールドと雪国って相性良くないとは思う、景色変わらんしな。

それでも頑張って進めてくと雪国から脱出してイングランド?へ。

ここからが楽しい。

 

とりあえず略奪略奪。殺しまくる。

盗むとかではなく略奪。

難易度ノーマルでやってるけど雑魚は弱い。

アサクリなのでステルス重視にしてるが弓での狙い撃ちや背後からの暗殺もOK。

普通に無双みたいにも出来るが3人くらいに囲まれるとキツイくらい。

 

主人公はアニムス任せにしたら女主人公になった。

この主人公(エイヴォル)が女だけどかなりのイケメン。

主人公はとにかく詩人。他の人たちもなんか詩人。そういう世界観?

ストーリー進めてくと男から誘われたりもする。夜の誘い。

そういうイベントあるなら男にしときゃ良かったと思ったけど。

 

最初にたどり着いた村をどんどん大きく発展させてくのが目的。

周りの国と同盟を組んだりして勢力を拡大させていく。

ここの部分も結構楽しい。

 

いろんな地域に行ってそこの問題を解決していく小話的なものの繰り返し。

話はそれぞれ練られてて結構面白い。

分かりやすいものが多くてそこも良い。

 

今のとこ3分の1くらい同盟済。

結構面白いんだけど絶対80時間とか100時間とかかかるやろこれ。