自分ビジネスをしてるのに、さやちゃんの宿題をしてませんでした。

11月26日は、宅急便引っ越し→引っ越し屋さんに頼む、に急に変更したせいで、大きな袋に詰めてそのまま宅急便で送ってしまうつもりだった荷物を、段ボールに詰めなおさなくちゃいけなくて、一生懸命詰め替えてたところだと思います。

ちなみに、引っ越し当日、引っ越し屋さんが来た時間もまだ詰め終わってなかった…完全に、荷造りの時間配分はミスってます。

それでも、荷物が運び出されてる間に、何とか詰め切ったんだから、よくやったよ!

 

引っ越してからも、色々あって、新しい土地で日々を暮らすのがやっとだったけど、今日、嫌なことが3つ重なったのです。

で、私は、嫌なことや、大きな失敗があると、そのマイナスを取り戻すために『こんな機会だったからこそ、手を付けたと思えること』をするようにしています。

で、八木さやちゃんの宿題を思い出したのです。

 

さて、本題の、八木さやちゃんを知ったキッカケ。

たぶん、仁さんのブログだったんじゃないかなぁ・・・。

探したら、ゲス夜会のブログは、確かに読んでた↓

 

 

マスターコース67期のアシスタントをしてくれていたさをりんが、子宮委員長はるちゃんにあったブログも覚えてます。

見つかった、これだ!↓

 

 

同じくアシスタントのあきはも、はるちゃんの本を買ってたはず。

↓これだ!

 

 

はるちゃんの御まん託に行った時の自分のブログも発見。

 

 

御まん託の時は、はるちゃんは知ってても、考え方とかまではあまり知らなくて、『なんか、すごい人。たぶん、性とか恋愛のことを聞くなら、この方が一番適任』と思って、御まん託に行ったのです。

で、予想外の言葉『結婚するよ・子供を産むよ』があり、お股カイロとか、色んなケアもしてみたいと思い、はるちゃんのブログもちゃんと読むようになっていった。

 

はるちゃんの値段設定は、ビビりの私にとっては明らかに金額が大きくて、それでもいっつも迷いながら御まん託鑑定書とか、色々申し込んできました。

一時期、はるちゃんの言葉しか心に入ってこなくなって、今年の精神科への入院前は、ふらふらになりながら、世界会議の申し込みをしたはず。

 

はるちゃんに惹かれていったのは、その時の気分を隠さない人だったからじゃないかなぁ…。

本気で笑って、本気で怒ってる感じがしたんだと思う。本気で不機嫌になってると思ったし。厳しい言葉も言うけど、その時そう思ったからそう言ってるだけで、その人を傷つけようとか、相手を追い詰めてやろうとか、そういうことを狙って言ってるんじゃないと思った。

たとえはるちゃんの考えが私に合わなかったとしても、はるちゃん自身にとっては真実の話をしてるんだと思って、自分の気持ちをまっすぐに感じて、受け入れて生きてる姿に惹かれたと思います。

子宮メソッドを知りたいとか、自分ビジネスを掴みたいってのは、その次の惹かれてる理由。

本気でそう思って放たれている言葉には、すごい説得力があると感じたなぁ・・・。

 

あ、あと、優しい人だなぁと御まん託の時に思ったと思います。

この思いは、ずっと変わらないなぁ…さやちゃんは、自分のファンに優しい。人のこと・人の幸せをちゃんと考えてる人だと思う。

けど、辛口。気持ち悪い!とか、不潔!とか、その時思った気持ちはちゃんと口にしてる。

 

・・・私って、そういう人に惹かれるんですね。さやちゃんのどこに惹かれたのか、とか、あんまり考えたりしてなかったけど…。

 

今、子供っぽく気が短い私が居て、そんな自分のことが結構好きです。

きっと、さやちゃんから、自分の気持ちに正直に生きることを、学ばせてもらったんだと思う。

 

今日あった嫌なことの、ある面は欲望が強すぎたせいだと思ってるんですが、欲望に素直になれる自分も、嫌いじゃないです。

これも、さやちゃんから学んだこと。

あ!1人Hを薦めてるところも、すごいと思ってた。

 

まず、さやちゃんの性格に惹かれて、それから伝えてくれてる内容に段々興味を惹かれて、その後のファンに対する呼びかけにすごい人だと感じて…。今は、おっかなびっくり、さやちゃんのオススメされてることに、トライしている感じです。

 

(あ、惹かれた人の言葉をとにかく実行しようとしているのは、仁さんの時と一緒だなぁ…。)

 

【宿題①】八木さやを知ったキッカケ。

↑宿題が、なんとか一つ出来て嬉しいです♬