月曜~水曜 | いくみの生く道

いくみの生く道

姉弟年子、公務員夫、義母、保護猫5匹、鯉たくさんの賑やかな同居生活です。

ブルーハート月曜ブルーハート

息子は毎週月曜日、一時保育ですおねがい
すごく楽しいようで、先生方も「来れば来るほど表情豊かになっていますね!」と言っていましたスター

写真がないのでおうちでの風景



グリーンハート火曜グリーンハート

子育て広場でした!

こちらは今月最後ですニコニコ

寂しいですね


七夕製作しました!


ピンクハート水曜(昨日)ピンクハート
こちらも子育て広場ですおねがい
(この子育て広場は8月に夏祭りをするそうで、そちらに参加するので最後ではありません。)

お絵かき


お誕生会をやってもらいました

午後は、幼稚園の先生と7月入園に向けてのおはなし。(その間子どもたちは習い事のプールです。)
食事のことやトイレのこと、日常生活のおはなしをしました。
先生方、とても優しく受け止めてくれました泣くうさぎ
うちの子の通う園は、お箸推奨なんですね。
まだお箸使えず、フォークとスプーンすらままならないことを伝えると、「手づかみできるおにぎりで大丈夫ですよ!」とのことでした花