保育参観 | いくみの生く道

いくみの生く道

姉弟年子、公務員夫、義母、保護猫5匹、鯉たくさんの賑やかな同居生活です。

昨日は保育参観でした!

夫も休みをとれたので、夫婦で参観です。

息子は一時保育に預けました歩く




写真や動画をたくさん撮りましたが、SNSでの取り扱いに注意とのことで、こちらだけで…。

先生とおはなししているところ

娘は全く問題なく泣き笑い
みんなと楽しそうに過ごしていました。
年少さんは3クラスあるものの、娘のクラスは比較的理解の早いお友達が多いようで、それに引っ張られて周りも…。といった印象を受けました。
息子が入るクラスも見ていましたが、そちらはわりと、発達ゆっくりなお友達が多い印象で。
息子はそちらのクラスで良かったなと思いましたにっこり

終わってから夫とラーメン

ラーメンを食べてから、一時保育先へ息子をお迎え。
お昼挟んでの預けは初めてでしたが、とても楽しく過ごせたようでしたニコニコ
夫もお迎えに行ったので、息子も娘も嬉しそうでしたね。
その後はスイミングもあった子どもたち。
相当疲れたようで、寝るの早かったですzzz