園外保育と園開放のこと | いくみの生く道

いくみの生く道

姉弟年子、公務員夫、義母、保護猫5匹、鯉たくさんの賑やかな同居生活です。

今朝の幼稚園送迎時ラブ

娘が息子と手をつないでいます



これ、実は昨日の園外保育で、娘が年長さんにしてもらったこと!

昨日やってもらったから

息子にもやってあげるの精神

大人が言わずとも、こうして繰り返されていくんですねおねがい




園外保育、楽しかったようです

クラス委員さんが写真撮ってくれました




幼稚園へ送ったあとは、息子と園開放へ!
近くの保育園に遊びに行きましたおねがい

2月が最後でしたが

何やら思い出した様子


早く向かいたくて、この後転びました

リズムと園庭遊びでしたニコニコ
この3~4ヶ月で成長した息子。
前回までは全く出来なかったリズム遊びですが、なんとなくその場にいて、真似もしたりしなかったり。
来月から幼稚園入園。
心配で仕方なかったのですが、子は勝手に育つ。を信じてみようかと思った一場面でした歩く