講座 | いくみの生く道

いくみの生く道

姉弟年子、公務員夫、義母、保護猫5匹、鯉たくさんの賑やかな同居生活です。

今日は大人気の講座を受けにいきました!


すくすく子育てでも活躍されている方

私自身も載っている大学に通っていたものの、この教授の授業は人気すぎて抽選落ち。
他の教授の授業を受けて単位はとれたものの、受けてみたかったなぁと心残りでした。
それがなんと…。

ママになってから機会があるとは!

お互いに生きていれば、叶うこともあるんですねニコニコ




息子は託児があり利用

預けても何も問題ないそうな息子ですおねがい
遊べる分にはね…。
幼稚園となると別問題なので、それは来月以降の悩みになりそうです汗うさぎ



そして、講座の感想ですが、
受けて良かった!!!!!
園長先生も来ていたので、帰りのお迎えのときに園で話していましたが、
「あれはどのお母さんにも聞かせたかったね」
と言っていました飛び出すハート
一部を抜粋しますが、
良い親 ではなく、機嫌の良い親 になりましょう!スター
機嫌の良いお母さんになるためには、お父さんはどうしたらいいかな?地域はどうしたらいいかな?等を皆で考えながらより良い子育て環境を整えられると良いですねにっこりとのことでした。