【旅ラン】令和御朱印巡りウォーキング | いくらのドナドナされないハーフマラソンチャレンジ

いくらのドナドナされないハーフマラソンチャレンジ

走るのが遅すぎて毎回ハーフマラソンでドナドナ(関門突破できずバスで強制送還)されるいくらが、脱ドナドナを目指すチャレンジブログ

ハッピー令和ー日本ラブラブラブラブ
令和もよろしくお願いします。

走るとすぐに顔が赤くなって
心拍が上がりすぎるので、お医者様に
「マラソンに向かない身体」
宣言をされても、懲りずに走ってます
スイーツ大好き亀ランナーいくらですおねがい

令和初回のホノルルマラソンに
エントリー完了して、
俄然ヤル気満々ながら
休眠している毛細血管開発の為、
10分/1kmの激遅亀走り有酸素運動で
ギャグみたいなランニングしてます
スイーツ大好き亀ランナーいくらですおねがい


令和元年5月1日、
早速ですが、予定が狂いましたー爆笑

令和元年を実家で迎えようと
大阪に戻ってきていたので、
1日に令和参り令和御朱印を貰おうと
京都神社ランニングを予定していたのですが

はい、雨 ー雨 爆笑


雨ランして神社に行くのは
神様に失礼なので

京都おさんぽウォーキング with パパ

に変更〜ニコニコ


高齢のパパを連れて歩くので
無理はできませんが
令和初めのよい運動のスタートが
きれますねウインクスニーカー


そんなこんなで早速
平安神宮に到着ー


いいねいいね〜キラキラ
めでたい感出てるね〜日本
出てきた甲斐があったね〜

一礼して鳥居をくぐります‥

が、

ポーンポーンポーン滝汗滝汗滝汗

まさか

(全然端まで写りきれておりません)


御朱印‥ガーンガーンガーン


いやそうだよね
みんな考えること同じだよね
そうだよね
記念に頂きたいよね


わなわなしながら並んでいた方に聞くと
逆サイ側でも御朱印対応されているという
情報をゲットして、
30分程で頂くことができました。

(あとで明治神宮10時間のニュースを聞きました‥びっくり

私の御朱印を書いて下さった方、
もうほんとに、申し訳ない位
丁寧に、丁寧に、丁寧に、
お隣の方の三倍位かけて丁寧に書いて下さって、
本当にありがたすぎて
書いて頂いている最中に拝みたくなる程
それはそれは丁寧に書いて下さいました神社

たくさん並んでるのに、
まだまだたくさん書かないといけないのに
こんなに丁寧に書いて下さるなんて
心から感謝ハート
とってもいい時代になりそうですおねがい


う‥美しい‥キラキラ

うっとりするほどの美文字キラキラ

ありがとうございますラブラブキラキララブラブキラキラ


その後丁寧に
令和の時代の平和と安泰を
心より祈願して参りました神社



そんなこんなで
感激しながらてくてく南下致します。


お昼は「いもぼう」。

大学卒業してからすぐに関西を出たので
実はそんなに関西に詳しくないいくらですが
パパ情報で由緒正しき有名店とのことなので
迷わず入ってみましたウインク

看板メニューいもぼう御膳を注文割り箸



歴史の趣きを感じる佇まいの建物と
京都らしいお上品なお料理達。

胡麻豆腐も、葛も、お吸い物も、
とても丁寧な洗練されたお味。

そして名物「いもぼう」。
海老の柄に似た大きな海老芋と
昔、高価だった棒鱈を炊き合わせたお料理で
海老芋のアクが棒鱈を柔らかくし、
棒鱈のコラーゲンが海老芋の煮崩れを防ぐという
奇跡のコラボレーションの逸品。

様々な文豪の作品に登場する「いもぼう」、
大変珍しく京都らしいお食事を
美味しく頂戴致しましたニコニコ

一人だったらきっと入ってなかったから
パパに感謝です〜キラキラ


さてさて、次は八坂さんに行こうと
思っていたのですが、
てくてく京都らしい路をお散歩してたら


あら?清水寺前の坂まで来ちゃってましたてへぺろ

じゃ、順番変えて清水寺から
行ってみよー!となったのですが‥

これはまるで朝の品川!!



前に進めないほどの大混雑ガーン
どっと疲れましたチュー


そして最後に八坂神社。

令和のはじめに
記念になる御朱印を頂き
とてもいい時代を迎えられそうですラブ

パパとのいい思い出も出来ましたウインク


そんなこんなで
令和元年令和元旦?

歩いた歩数は
じゃじゃーーーん!
2万歩超え!

※かわいいマイメロちゃんの歩数計アプリです

歩行距離は約6kmニコニコ

大変良い運動になりましたニコニコ

パパもお疲れ様でしたウインク


※ちょっとGPS機能してない‥
※あと、実は雨が降ってよかった‥
 普通の日ならまだしも、京都は着物を着た方がたくさんいらっしゃる初詣並の祝賀ムード。
こんな中、ランニングウェアで訪れようもんなら、場違い過ぎて白い目で見られるとこでした‥滝汗
それにあの混雑なので、走るどころか
歩くこともままならない状況でした‥