【番外編】高尾山登山で筋力アップ! | いくらのドナドナされないハーフマラソンチャレンジ

いくらのドナドナされないハーフマラソンチャレンジ

走るのが遅すぎて毎回ハーフマラソンでドナドナ(関門突破できずバスで強制送還)されるいくらが、脱ドナドナを目指すチャレンジブログ

今日は早朝から

高尾山登山でしたーーニコニコ


最高の天気に恵まれて

みんなでワイワイ登ってきました富士山


めっちゃ遠くまで見えまーす


今日は地元の方が案内してくれたので
超穴場の洞窟神社とか

地図にない道を教えてもらった!!
すごい!さすがの地元情報グッ

いつものことなんだけど、
薬王院の天狗様、
めちゃくちゃイケメン写真が
撮れるんだよね〜

凛々しい。

植物探したり、
休憩したり、
男坂(階段)をいい大人達が
グリコしながら登ったり

キャッキャ
ワイワイ
ダラダラ登って

山頂到着ーーー爆笑爆笑爆笑

富士山サイコーーーーー富士山富士山富士山キラキラキラキラキラキラ

桜もまんかーーーい桜桜桜キラキラキラキラキラキラ

ほんと、今日は絶好の登山日和流れ星

そして何より楽しみにしていた‥

そう!
天狗焼き爆笑爆笑爆笑

これの為に登ったといっても
過言ではない!!

なんでこんなに生地が
パリッとモチッとしてて
黒豆あんがモチモチホクホクで
美味しいんだろう‥

一度これ食べちゃうと
普通の回転焼き食べられないな‥

疲れたあとの天狗焼き、
美味しく頂きましたてへぺろ



最後はリフトで一気に下山して
温泉&ビーーーーーールラブ

そう、ランニングも登山も
頑張ったご褒美は
温泉&ビールですラブ

珍しく顔が赤くなり
  #走るとすぐ赤くなりますが
      お酒では赤くなりません。
ほろ酔い気分で
高尾山まで家が迎えに来てくれたらいいのに‥
もしくは
高尾山が家まで連れて帰ってくれたらいいのに‥
と睡魔と戦いながら帰りましたzzz



さて!

ここからが本題です!!

走り始めてから、
いい感じに筋肉がついたのか
登山がしやすくなったのですが、

逆に

きっと今日の登山も、ランニングの
いい筋トレになってるはず!!

本日のガーミン発表です。
スタートさせるの遅れましたが
デデーーン

当たり前だけど
いつもと波形が全然違う
歩いてるだけなのに
意外と心拍が乱高下繰り返してるし
歩いてるだけなのに
最大心拍167真顔

ま、今日はおそらく
太ももの筋肉に
いい刺激が与えられたと思うので
トレーニングの特別メニューとして
よいワークアウトになったと思います!!

あ~今日も楽しかった爆笑爆笑爆笑


【本日の学び】
男坂
グリコで登れば
辛くないスニーカー
いくらさん最後は
チヨコレイトでチョコレート優勝しましたチョキ