アットホームな居酒屋さん とん兵衛 【北海道函館】 | 美味しいもの美しいものは心を救う♪

美味しいもの美しいものは心を救う♪

出掛けた先でめぐり会えた美味しいもの、美しい景色*
記録と共にご紹介できたらと思っております。
また、感性を磨き心を豊かにする日々を、時には日常で感じたことなども綴っていきたいなと思っております。

 

はじめての函館ニコニコ

 

宿泊するホテルに向かう途中、居酒屋さんがあるな~となんとなく見ていたら

 

向かいから歩いている方から「おいしいよ~ 食べに来て~」と声を掛けられ

 

お店の店主さんでした気づき

 

とっても気さくに声をかけてくださり、ホテルからも近いし行ってみることに。

 

 

こちらがそのお店の「とん兵衛」さんです。

 

 https://maps.app.goo.gl/jrEUR9T8jfAzNgPR8?g_st=ic

 

 

 

 

 

 
赤ちょうちんがそそられますよだれ生ビール
 
 
 
お店はこちらのビルの1階にあります。

 

 

 

いろんなお店が入ってるビルでした。

 

 

 

 

 

お店にいると、先ほどの店主さんとスタッフの方々に温かく迎えられ

 

おすすめメニューを教えてくださったり、たくさん声をかけてくださいましたニコニコ

 

 

 

 

まずはお通し。
 
ホタテ入りの松前漬けとってもおいしかったですむらさき音符

 

 

 

 

何を食べようかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

函館といえばのイカですね拍手

 

店主さんおすすめの、いかなんこつ。

 

 
味がしっかりうまみがぎゅっとしてます!
 
めっちゃおいしい!
 
これは日本酒のあてになりそう日本酒
 
 
 
函館産生干しいか。

 

 

 

やわらかくてうまみがあってこれもおいしい~よだれ

 

 

ここまででもうすでに、はぁーーー幸せ照れ 

 

となりました花

 

 

 

スタッフさんも気軽にお話してくださって、たのしくおしゃべりしながらゆっくりいただきました。

 

 

店内には華やかな飾りがダルマキラキラ

 

 

 

 

なんと、スタッフさんが太鼓の演奏を見せてくださいます気づき

 

 

 
にぎやかで福福しい雰囲気につつまれます~ニコニコキラキラ
 
 
 
食事はつづきまして。
 
 

ザンギのり塩。

 

 

ジューシーでおいしいむらさき音符

 

 

 

銀ダラ西京焼き。

 

 
これもふっくらジューシーでおいしい~ブルー音符

 

 

 

写真撮るの忘れてしましたしたが、店主さんおすすめの「勝田商店の冷ややっこ」もおいしかったです!

 

 

 

最後に焼き鳥を。

 

とり皮たれ。

 

 
うん!おいしいむらさき音符 とり皮はタレ派ですニコニコ
 

 

知床とり精肉 とんべえタレ。

 

 

これはびっくりマークとり皮のタレと違って、カレー風味でこれもおいしいピンク音符

 

とん兵衛名物というだけあって、今まで味わったことないお味でした。

 

もっと食べたかった~この日はもうおなかいっぱいで食べれなくて残念泣

 

家の近くにあったらめっちゃ行くのに~泣くうさぎという気持ちになりました。

 

 

お客さんもたくさんいらっしゃってて、賑わいのあるお店でしたし

 

地元の方々にも愛されているお店だな~と感じましたニコニコ

 

 

 

あの時店主さんに声をかけてもらえてよかったな~これもご縁だな~としみじみ。

 

どれも本当においしかったです!

 

帰り際も、ありがとうね~また来てね~!とあたたかくお見送りをしてくださり

 

心もおなかもほかほかうさぎのぬいぐるみ

 

 

実家に帰ったような、祖父母の家に行ったような、そんな温かさのあるアットホームなお店でした花

 

また函館に行くときにはお伺いしたいとおもいますむらさき音符

 

 

 

最後までご覧いただき誠にありがとうございます昇天