函館の人のあたたかさ | 美味しいもの美しいものは心を救う♪

美味しいもの美しいものは心を救う♪

出掛けた先でめぐり会えた美味しいもの、美しい景色*
記録と共にご紹介できたらと思っております。
また、感性を磨き心を豊かにする日々を、時には日常で感じたことなども綴っていきたいなと思っております。

 

北海道は何度か訪問していますが、今回初めて函館を訪れました。

 

2泊3日の短い期間ではありましたが、会う人会う人あたたかく感動しましたキラキラ

 

どちらから来られましたか~?と気軽に声をかけていただいたり

 

函館はこんなところですよ~ここにいってみてはどうですか~など、色々とお話してくださいました。

 

お店やホテルの方々も、にこりと優しく対応してくださる方が多いなと感じましたニコニコ

 

 

普段、タクシーの運転手さんやお店の方と話すことはあまりないのですが、とても気さくに声をかけてくれたり、質問したことにもたくさん答えてくれたりするのでついついたくさんお話させて頂きました。

 

地元の人とお話しできるのは旅のいいところだな~と心もほっこりしましたニコニコ花

 

後日改めて函館で訪れたところをUPしたいと思います。

 

 

最後までご覧いただき誠にありがとうございます昇天