お金より愛 派です | いくらの親子ブログ

いくらの親子ブログ

3児の母です。
日々のことを綴っています。

お金より愛。

そう思っています。


夫を選んだのも、

「この人なら、たとえお金がなくても、苦労しても、一緒にいたい」

そう思えたから。


付き合った頃はまだ学生でしたし、彼の職業選択にも一切口出ししていません。


ただシンプルに、夫の 顔が  ことが好きだったので。

今もです。

もし何かあってこの先彼が仕事が出来なくなっても、彼のことを私が支えたい。そう思えます。



なので、夫がこれほどまでに稼ぎが良くなるとは…


まったく期待していなかったし(←失礼。笑)


ここ数年でものすごい勢いで彼の収入が上がっていき、

今や想定外なほどの高収入に私が戸惑っています。


他人と比べるものではないし、

他の人の実際の収入はわからないから比較しようがないけれど、

肌感で、30代のサラリーマンで上位数%とは思う。


今月のお給料、ものすごく多くて、給与明細見て目ん玉飛び出たポーン

一瞬ボーナスの明細かと思った。


収入が全てではないし、

もともと「お金より愛」の信条ですが、

たくさん稼いできてくれるのはありがたい。子ども3人いるし。

(でも、たとえこの先収入が下がるようなことがあっても、その時は私が支える覚悟はあります!)




夫には逆立ちしたってかないませんが、夫に感謝しつつ、私も私なりにコツコツ頑張ろう花