6月から定額減税 7月は夏季賞与支給 | いくらの親子ブログ

いくらの親子ブログ

3児の母です。
日々のことを綴っています。

今月から定額減税。

夫の給与からは、夫本人と子どもたち3人の計4人分が減税されます。所得税120,000円、住民税40,000円。

今月は所得税も住民税も控除されないので、手取り額増ニコニコ


私の給与からは所得税30,000円と、住民税10,000円が減税されますが、

今月でパートを退職するため、住民税は減税された額を退職時に一括徴収でお支払いし、所得税の控除しきれない分は市役所から通知が来たら申請して還付される予定。



夫は7月に夏季賞与が支給されるので、所得税の減税はそこで完了です。

賞与も手取り額ががっつり上がるのでうれしいハートのバルーン




それはうれしいんだけど、


夫が最近お仕事が忙しくて、残業も多く、お給料も多いんだけど、

お給料は夫がそういう大変な思いをして稼いできてくれているのだということを忘れずに、

夫に感謝します。


家族のために頑張って働いてくれてありがとう。あまり無理しないでね。