次男の卒園、入学準備で、徐々にタスクが増えており、忙しい週末を送っています。







今週のタスクは、卒園式入学式に着るセレモニー服







長男の時は、卒園間際にバタバタとZARAで購入した記憶が蘇ります。










余談ですが、ブログで色々記憶が残ってるのって、本当にいいですねラブ







話戻しまして、長男はブログによれば当時122センチだった様子。対する次男は115センチで7センチもビハインドしています…キョロキョロ







次男の方がよく食べるのにな。







一番ベストは、長男のお下がりをそのまま着られることなのですが、身長差が7センチもあるとさすがにと思い、土曜日試着させてみたら、やはりなんだかダボダボ







しゃーない、新調するかと、お台場のZARAに行ってきました。







これがまた、115センチって悩ましい身長で!!







ZARAのサイズ展開は、116センチ、122センチ、128センチという刻みなんです。







まず116センチを着せてみたら、スーパージャストサイズ。シンデレラフィットすぎてしまいまして、卒園式、そして入学式までに大きくなったらパツパツになってしまいそう。






店員さんに、ズボンの裾を仮縫いであげても綺麗なシルエットのズボンであること、ジャケットの下にVネックのジレかニットを着れば、3ピースの着こなしで上半身のダボダボ感はなくなることなどを聞いて、







結局、ジャケット、パンツ、ジレ、蝶ネクタイを購入しました。






しめて20000円也魂が抜ける






しかしですよ、家に帰って長男のスーツを見てみたら、、、







サイズがまさかの122センチじゃありませんか…







前日、ダボダボだからと新調することを決意したそのお下がりと、まさかの同じサイズのものを新調するという痛感のミス。







来年の春、長男のものごと、メルカリで売ろう…