無事に6歳長男の保育園の卒園式がありました。


大規模園なので、

いつも誰かがコロナでお休みでしたが、

当日は奇跡的に久しぶりに全員が揃っていましたニコニコ


8ヶ月からお世話になっていたので、丸6年。

あっという間だったなぁ…


子どもたち一人ひとり

将来の夢を語るのですが、

うちの子は鉄腕DASHに出ることでしたびっくり


まぁ、確かに毎週楽しみに観てるけども爆笑


ジャニーズにいれるより、

爬虫類マニアにしたほうが確率高いかも!?




さて、ギリギリセーフで選んだ卒園式の

セレモニー服。



男の子はほぼ全員、スーツ姿でしたね。

蝶ネクタイ派とネクタイ派が半々。

長ズボンよりも短パンの子のほうが多かったかな。

ジャケット無しで、シャツとベストの子もいました。


大して女の子は、とても華やかラブラブラブ


お受験的なネイビーのワンピースの子もいれば、

すごくきれいな春色のワンピースの子、

そして袴姿の子もチラホラいました。



確かに女の子だったら、袴とか着せたかったーおねがい



我が家は入学式もこのセットで突っ走ります。