我が家の6歳長男もいよいよ卒園式。

 

そろそろセレモニー服を

買わねばなりません。

 

セレモニー服って

ほとんど着る機会もないから、

メルカリでユーズドを買うとか、

買わずにレンタルで済ませる選択肢も

あると思うのですが、

 

結局入学式もあるし、

我が家は今年、4歳長男の七五三もあるので、

とりあえず買うことにしました。

 

 

こだわりポイントはとにかく、

安く買うこと。

 

 

 

 

最初に目をつけていたのは

AEONのセットアップ。

 

CHOPINとかブランド服も

イオンにはありますが、

そんな高いものは猫に小判。

 

ノーブランドのものと思っていたのですが、

園ママと話していたら、

「イオンのセットアップを買った」と

言うじゃありませんか。

 

 

みんな、考えることは一緒・・・滝汗

 

 

うちは大規模園なので、

男の子たちがイオンでかぶり倒す可能性大ゲロー

 

 

いや、かぶってもいいんですよ。

でも、やっぱちょっと気まずい・・・。

 

 

そんな我が家が選んだのは、ZARA

https://www.zara.com/jp/ja/kids-boy-ceremony-l2617.html?v1=2044881

 

去年の春夏から、日本限定で

セレモニースタイルの子ども服を展開するように。

 

 

私はヒルズ店で買ったのですが、

結構ぎりぎりだったのか、

あまりサイズが残っていませんでした。



 

ZARAってサイズ感がすごくテキトーにつくらてて、

大きすぎたり、小さすぎたりするのですが、

 

6歳長男は身長122センチに対して、

表示サイズ(age7=122センチ)を買って、

少し大きいという感じです。

 

 

シューズもZARAで合わせました。

これまた、普段20.5のスニーカーを履いていますが、

20.9という表示のを買ったらカパカパ脱げるので、

今急いでインソールを調達しているところです。

 

 

ジャケット ¥7,990

パンツ ¥5,290

シャツ ¥2,990

蝶ネクタイ ¥1,290

ローファー ¥5,490

 

しめて¥23,050オエーオエーオエー

 

 

 

かぶりを回避した結果、高くついてしまいました。

しかも、ZARAなんで、かぶらないわけがない・・・笑い泣き