日本でも育毛治療がこの10年、とても活発になっています。
内服薬が中心となった、治療が国内では盛んに行われていますが効果や安全性への考え方が日本と海外では大きくことなっています。
世界96か国に次いで、2017年に日本皮膚科学会低出力レーザ―を用いた、最新の育毛法や、日本では知られていない、ザガーロ、プロペシア、ミノキシジルタブレットの現実や問題点の情報を一挙にまとめました。
2011年より、アメーバで開始したブログには、日々、更新される、最新の育毛に関する、情報や学術論文を常に紹介しています。
以下では、それぞれに内容をテーマ分けをしたリンクを紹介しています。
わかれたテーマ毎に、複数の記事が紹介しています。
日本皮膚科皮膚科学会を含め、世界96か国が認めた、低出力レーザ―の効果効能や詳細について
ザガーロ 臨床試験結果や、ザガーロ育毛薬として、承認をしていない海外の現状
軽視されるべきではない、プロペシア 副作用 ポストフィナステリドシンドローム(フィナステリド症候群)の問題
低出力レーザ―の各国の皮膚科学会の発表
育毛薬として却下されたにも関わらず、処方され続けている、ミノキシジルタブレットの育毛薬としての効果や作用の懸念
低出力レーザ―育毛器の製品の性能による、効果の違いや格差
日本のメディアでも大手雑誌やテレビを含め、低出力レーザ―育毛器を紹介した模様