髪と頭皮の悩みはシャンプーの仕方で | 40代からの薄毛で悩む女性に

40代からの薄毛で悩む女性に

髪をよみがえらせるためにはどうすればいいか?
うんうん唸りながら調べた、為にならない?経験や薄毛情報のご案内です。
40代は私の転換期でしたが、髪のことは男女関係なく全年齢に当てはまりますので、どうぞお気楽にお越しください~

あれはてなマーク

 

今まで同じようにシャンプーしてたのに

「頭がかゆくなった赤ちゃん泣き

 

なんてことありませんか?

 

抜け毛、フケかゆみ、べたつきなど、いつもと違うなびっくりマークと感じたらそれって

 

シャンプーの仕方が間違っているのかもガーン

頭皮は生ものよだれ 

 

季節や気候・体調・スタイリング剤の使用などで、頭皮の状態は日々変わりますからね。

 

特に寒いときは「頭なんか丁寧に洗ってられないよ」って方も多いと思いますが。

 

こういうときこそ、注意が必要なんです。

 

髪と頭皮のための一連の流れ

ざっとまとめたのがこれです照れ少なっ!

 

●シャンプー前のブラッシング。
●予備洗い・本洗いを揉むような感覚。
●よくすすぐ。
●頭皮を素早く乾かす。

 

もし今、髪や頭皮にトラブルを抱えていましたら、シャンプーの仕方を一通りご覧いただければ幸いですデレデレ

下差し下差し下差し下差し下差し

抜け毛・フケかゆみ・べたつきはシャンプーの仕方しだいで改善へ