『 〝紙芝居師 ″ は 辞めます ① 』 | 『 大好きなものたちに 囲まれて 生きていきたい✨ 』紙芝居 アーティスト mikoto です♪

『 大好きなものたちに 囲まれて 生きていきたい✨ 』紙芝居 アーティスト mikoto です♪

糀とお味噌に恋をして、紙芝居を作り始めたら、
絵を描く楽しさを 想い出しました✨✏️
『 大好きな ものたちで
たくさんの 笑顔を つくって いきたいです♪ 』

『   紙芝居 やりたい でも、やりたくない  』


この 4年 抱えてきた 矛盾 の1つを


今日は 書きたいと 思います  ☘️




『     ちょっと 暗い部分も みせるので 、

          嫌な人は みないでね 黄色い花 うり坊 黄色い花       』









4年間で 紙芝居で 稼いだのは

4000円と 書きましたが ・・・






最初に 協力 してくれた 発酵の会社さん 

紙芝居を とても 気にいってくれて ✨ 黄色い花 ✨


『  自分は 出せる お金は ないけど 、

知り合いの 会社に 聞いてみようか ?  』


と 言ってくれた事も ありました ☘️







その時 、


『こんなことを 伝えたい!!』 

っと、熱意を伝える 文章は 書けたけど


金額 設定が 出来なくて‥








元々 やったことないから 苦手なことも 

ありますが ‥


わたし 自分が いいと 思えないものは

人に 勧めたくない  。

けっこう 頑固なところが あって うり坊 もやもや







  演技力 不足  』なども そうですが ‥


『  自分が作ってる 紙芝居は 好きだけど  』


『   わたしが 紙芝居を することを   』

  おすすめ できない 1番の 原因は ‥









紙芝居を

読みながら 泣いちゃうのです

あせる うり坊 あせる







紙芝居を 作るきっかけの ひとつは

大好きな 友達が 亡くなってしまった

こと でした 。







  とても 小さかった きみたちが 

今みたいに 元気に 大きくなった 姿を みれて

こうじぃ 嬉しい ✨☘️✨




たぶん、ふつうに聞いたら なんでもない言葉

むしろ ちょっと 感動する言葉 ✨☘️


 



でも





   子供を 亡くした ひとが これ 聴いたら 

どう 思うのかなぁ

 



   もし、自分は その気が なくても

傷つけちゃってたら どうしよう‥ 




と 、怖くて  怖くて 。  

 



よく 家で 号泣しながら 練習してて


 




こんな あぶなっかしい状態で お金を 頂いて

よむとか できない


 




その 理由を 話すのも 、

当時は まだ傷が 癒えてなくて

ひとに 話すのも つらくて 。




 


そして その頃  震災のボランティアに

関わって いたことも あり

『 日本の 環境は 変わってしまうのかな ? 』

っと 思って 焦ってました 波 







『   早く 味噌の 良さ 伝えなきゃ  !!!  』


と 思って  

色々と チャレンジ してみては ‥


『   でも、こわい ‥  うり坊あせる  』と 、

葛藤の 2年間 を 過ごしてました 。。。








チューリップ黄黄色い花チューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンク黄色い花チューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンク黄色い花チューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンク黄色い花チューリップ黄



  今は 元気 なので

『   もう 書いても 大丈夫かな 〜 ✨☘️    』

っと 思っていますが、よんでて、もし

暗い キモチに させちゃったら ごめんなさい

あせる ショック! あせる


次は 暗い部分は ありません 黄色い花 ニコニコ 黄色い花

続きは ⇨

 チューリップ黄チューリップピンク  こちらから  お願いします  チューリップ黄チューリップピンク



チューリップ黄黄色い花チューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンク黄色い花チューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンク黄色い花チューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンク黄色い花チューリップ黄