デリバリー事情 | アラブ Life

アラブ Life

about My life
2018年9月 転職し、東京からUAEのシャルジャに移住
初の海外生活を赤裸々に綴っております。

今日は昨日オンラインで頼んだ日用品が届く日📦


朝10:30頃ピンポーン!


ドアを開けるとお兄さんが荷台から荷物を降ろしているところでした

ここUAEではアマゾンとnoonの2強というところでしょうか…


今回利用したこのnoonは、コロナ始まってからnoon dailyといって食品やら日用品のデリバリーサービスも開始!


【UAEの食料品のEコマース市場は昨年の3億ドルから今年は10億ドルを超えると予想されているらしい😮】


しかもほぼ翌日配達でフリーデリバリー🤩👏🏽
今回初回だったので25dhs(約750円)オフ!


いつも重くてかさばる荷物を運ぶのが億劫だったのでこれは嬉しい😃


近くのグロッサリーストアも運んできてはくれるのですが、キャッシュオンリーなのと欲しいものがあるかわからないので最近は使ってませんでした🤔


コンタクトレスを選ぶと、ドア前に荷物を置いて届けたよーという写真も送られてきます。


今回は私が家にいたので直接受け取りましたが😀


いや便利だわ〜
これからお世話になろうと思います🙇🏻‍♀️


そんなこんなで早く荷物が届いたので
そのあと近所のビューティーサロンへネイルをしに🚶‍♂️


いつもは車で行きますが、少し暑さも柔らいだので運動がてら歩いて行きました!


10分弱歩いたけど、そんなに汗はかきませんでした。ちょっと前なら多分汗だく💦



もうちょいカフェオレ色がよかったけど思ったよりコーヒー色になりました😅


まあでもとても丁寧に仕上げてくれたので満足👍🏽


あ、明日アマゾンプライムデーだ‼️


ついにテレビを買おうかと思っております🙋🏻‍♀️


最近、購買意欲が凄いんですけど😂😵😂😵