久々のフライデーナイト in ドバイ | アラブ Life

アラブ Life

about My life
2018年9月 転職し、東京からUAEのシャルジャに移住
初の海外生活を赤裸々に綴っております。

昼間のうだるような暑さはだいぶ和らぎました


まだまだ暑いけどね😵


東京はいつのまにかもう寒そうですね


そろそろ一時帰国の時期を検討中!


金曜日に久しぶりにナイトアウトしてきました


ドバイの金融街DIFCエリア

オサレ〜なレストランがたくさんあって、この日もなにやらどこかでパーリナイトな感じの音楽がガンガン聴こえてきました🥳


今回はフレンチ🇫🇷×ベトナム🇻🇳料理のレストラン


Indochine
インドシンと読むらしい


画像お借りしました🙏🏽


スタッフのみなさんもオシャレで個性的🖤
全身真っ黒で女性はピタッとした真っ黒のワンピを着てて素敵!日本では見ないですね😅
そしてとてもフレンドリーでした☺️


店内の雰囲気とてもタイプ♥️
おジャズがかかってて暗くて奥にバーカウンターがあって好きです😆映画に出てきそうな…



さてお料理は、、、



ビーフフォーーーーーォ‼️
スタッフの人がフォークとスプーンを使って取り分けてくれようとしたんだけど、
つるんつるん滑って永遠に器に移動しないので、私、この後お箸で取り分けました🥢笑



ダックとバナナのサラダなんだけど美味しかった〜色んな食感があってしっかり味ついてて👍🏽


どこがバナナだったんだろ?この器みたいな葉っぱ?わかってないんか〜い😂😂😂😂



ベトナム春巻きとチキンの串焼き
いわゆる焼き鳥みたいなやつ(見ればわかる)
こちらも美味🙏🏽🥢



最後のデザートがまた…♥️♥️♥️


ダークチョコレートスフレとMISO アイスクリーム


両方激ウマでした🤩🤩🤩


ちょうどいい具合にお腹も満たされて幸せ


たまには夜もいいよね〜🌙
昼間のアンリミテッドランチはお腹膨れるけど夜はそんなに頼まないし😅😅😅


これからの季節、
涼しくなってテラス席とか最高です!


夜のお出かけ頻度が上がりそうです😂


車だから飲めないのが辛い😵😵😵
代行頼めるサービスあるらしいけど、そこまでするのもなぁ(笑)


そんなに普段飲まないけどたまにはさ〜😭😭😭






さて、今週末はどこへやら……