ネットフリックスが見れなくなった! | アラブ Life

アラブ Life

about My life
2018年9月 転職し、東京からUAEのシャルジャに移住
初の海外生活を赤裸々に綴っております。

さて、ネットフリックスでドラマの続きを〜


と思ったら…


前回のお支払いを処理できませんでした。
お支払い方法の更新が必要です。


とのポップアップが出て
見れなくなってしまった😱


今まで一度もそんなことなかったのに!


しかもネットでお買い物しようとしてもカードが無効に!
 

とにかく日本のクレジットカード会社に電話せねば!と思って電話するが繋がらず…


時差もあるのでその日は繋がらずに終了😞


翌日やっと繋がる🤙🏽


そしたら…


○○日にアラブ首長国連邦で655円のカード利用が数回あったため、不正利用と見なしネット取引のみを停止させていただきました


だって😳😳😳


えーと、それはですね、説明しよう!
こちらのデリバリーアプリ"talabat"でオーダーして支払いしようとしてたんですが、タイムアウトになってしまい、その後何回やってもpaymentがうまくいかなかったんです。


お腹空いてイライラしてたのでしょうか😂


それが不正利用とみなされたんですね😅
 

確実にその日から使えなくなったので覚えていました。


何度も押すなってことですね😅


それ大丈夫ですぅ〜👋🏽
って言って即解除してもらいました。


ネットフリックスもカード情報入力して無事🆗


一瞬焦りましたが、解決して良かったです🙏🏽


カード使えなくなったらどうしようかと😩


海外だからめっちゃ不安でした😿