久しぶりのビーチ in ドバイ | アラブ Life

アラブ Life

about My life
2018年9月 転職し、東京からUAEのシャルジャに移住
初の海外生活を赤裸々に綴っております。

先週は引きこもっていたので


外に出たくてうずうず…


久しぶりのビーチへ行ってきました⛱


UAEはそろそろ夏も終わり


とかいってまだ38度とか普通ですけど🥵💦


この日は風も強くカイトがたくさん飛んでおりました!



海から何かに乗ってカイトを飛ばしているんですが、正式になんていうかは不明ww


でもなんか気持ち良さそうで機会があればトライしてみたい🎵


そんなこんなで2時間ほど寝っ転がって日焼けして退散


私いつも鼻だけ真っ赤になるので帽子被ってタオルを顔にのっけて対策バッチリ👍🏽


リラックスできました〜😪


その後は、ビーチから近くにある行きたかったカフェへGO


真っ白な建物で中のインテリアもほぼ真っ白

そしてお客さんもローカルのみ😳
一瞬びびるww


幸いにも白黒を着ていた私🙏🏽
うまく馴染んでたはず😂


端っこのカウンターでローカル男子のお隣に座りココナッツケーキとラテを食べて30分ほどで退散

これで1800円くらい🤭🤭🤭たかっw


人気なのか次々にお客さんがきてなかなか席が空かない。
ほんとは2階席に行きたかったけど断念😅
金曜の夕方という一番混む時間だったのもあるけど🤨


そして朝からあまり食べてなかったのでこれだけではなんか満たされず…


あ!リサーチ済みだった新しくできたうどん屋さんに寄ろう!

店内こちら💁🏻‍♀️


うどん屋さん?ん?


オーナーは日本に12年間住んでいたことのあるイギリス人だそう!


私は胡麻うどんをオーダー

コシがあって期待以上に美味しかったです🍥


お値段もドバイにしてはとても良心的!
これで1000円くらいです。
普通の狸うどんとかだと750円ほどなので何度でも通えそう😜


さっきのカフェに比べたら満足感が桁違い😂
比べるなww
 
しかも、お水が無料なんです🥺
嬉しくてがぶ飲み😂😂
日本では当たり前だけどね〜
ここでは有料です😩

そして、隣に座っていたアジア人に
初めてですか?と英語で話しかけられたのですが、、、、


ん?なんか変、、日本人じゃね?と思い、


日本人ですか?と日本語で返すと、


日本人でした😅


たぶん彼も私が日本人だろうと思い声をかけたんだろうなとわかりましたw


日本人からしたら日本人だってわかりますよね〜とか談笑しながらww


私はなぜか韓国人に見られるのですが😅
確かに彼らからしたらわかんないだろうな〜w


UAEにいると、どっから来たの?と聞かれない日はないww


そんなこんなで色んな話をしながら彼は先に帰り、そのあと私は食べ終わったあとに日本人シェフの方とお話しする機会がありました。


色んな話や情報を得られたのでとっても楽しい時間でした😊👍🏼



また行こ〜っと🎵
やっぱり計画立てず、
一人でふらふらするの好きだわ〜ぁ🥳