おはようございます(^^)

湘南・辻堂、フランススタイルのフラワー教室ビアンカキャンディ 主宰、

フラワーコンシェルジュの宮崎いくみです。

 ★自己紹介記事はこちらから→(1)(2)

 ★myインスタグラムはこちら→:https://www.instagram.com/ikumimiyazaki/



8月もあと残り少し。
まだまだ日中の暑さは続くものの、
朝夕には少しずつ涼しい風を感じられるようになってきましたね。





先週末、八重咲きヒマワリを見に、
筑西市のひまわりの里へ出掛けてきましたよ♪

 


ちょうど「あけのひまわりフェスティバル」の開催中で、
ひまわりの摘み取りイベントもやっていました(*^-^*)
(5本500円)

→★筑西市観光協会HP
→★インスタグラム


ここ筑西市の明野地区にあるヒマワリ畑には、
約100万本のひまわりが植えられているとのこと。

 

 




一重咲きのひまわり畑はよく見かけますが、
珍しい八重咲きひまわり畑(^^♪

やっぱりヒマワリの明るい黄色は、
見ていてとても元気がもらえますね!

八重ヒマワリなのでさらにボリューム感があり華やかでしたよ♡

 

 




会場にはヒマワリ畑を見渡せる展望台、
フォトスポットやベンチなど工夫がたくさんあって、
力を入れてイベントを作っている様子が伝わってきました。

フェスティバル中だったので、
屋台のカキ氷が出ていたのも嬉しかったです♪


涼をとり、テントの中で休憩しながら、
ひまわり畑を楽しめました~(*^-^*)





ちなみにひまわり摘み取りでは、娘が積極的にこのお花がいい~!
と引っ張っていってくれました(笑)


ヒマワリの花摘みでは、
大きく咲いているヒマワリに目がいきますが、
これから咲きそうな蕾を入れると、
お家に帰ってからも長く楽しむことができます♪






会場で保水をしてくれたので、
お家に帰って水あげをし直したら、
翌日にはぴ~んと元気になってくれましたよ(*'▽')





ひまわり摘みも出来て、楽しい夏の思い出となりました~♪


インスタグラムにも少し動画リールをpostしました。

 

 


良かったら合わせてご覧くださいませ( *´艸`)

 

 

 

 

いつも読んで下さり、

ありがとうございます。

感謝を込めて・・・

 

お花のお困りごと解決など、記事リクエストもお待ちしております^^

読んだよ~とお知らせ代わりに、ポチポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪

いつも応援して頂き感謝しています^^♡↓

 にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ

湘南の花のアトリエ&レッスン ビアンカキャンディ

フラワーコンシェルジュ・宮崎 いくみ

海辺の優しい生活&花のアトリエ-bianca_candy
お問い合わせ:メールフォームはコチラ→ポスト