おはようございます(^^)

湘南・辻堂、フランススタイルのフラワー教室ビアンカキャンディ 主宰、

フラワーコンシェルジュの宮崎いくみです。

 ★自己紹介記事はこちらから→(1)(2)

 ★myインスタグラムはこちら→:https://www.instagram.com/ikumimiyazaki/



6月も気が付けばラスト1週間・・・
上半期が終わりますね~(;^_^A

 

 




さて本日ご紹介するのは、
今月に開催しました、
6月のレッスン風景についてです。





春夏のレッスンでは、
生花を使ったアレンジは6月で一旦おしまい。


なるべく長くお花を楽しんでもらいたいので、
暑さ厳しい夏の間は、生花はお休みして、
ドライやプリザを使うことにしています(*^-^*)

 


そんな6月は梅雨時期らしく、
シックな色合いのアレンジメントを作って頂きました。

 

 




アンティーク色のカーネーションや、
ニュアンスカラーのリモニュームなど
最近はオシャレな色合いのお花が多いですね♪





エリンジュームのグレイッシュな青色もとても素敵なんです。

それぞれの花色の組合せも楽しんで頂きたいな~と、
毎回テーマをもってセレクトしています♡

 

 

撮影スポットのアイテムも、

アレンジのテーマに合わせてスタイリング♪






今回、リョウブの枝ものグリーンの流れがそれぞれに個性があって、
みなさまとても素敵にアレンジされていました♪

 

 




レッスン後、オンライン組みの生徒さんからも、
作品のお写真メールを頂き、
こちらもそれぞれ素敵でしたよ~。

 

 




今回はドライフラワーになる花材も多く取り入れているので、
アレンジが終盤になってきたら、
スワッグに組み直すことも出来ます(*'▽')


最後に今回一番心配だった芍薬の蕾!

レッスン後数日~1週間くらいかかったものもありましたが、
無事に蕾は開いてくれました。ホッ♡

 

 




なかなか思うようにはいかない芍薬の開花コントロールですが・・・
そんな点も合わせて、生花のアレンジを楽しんで頂ければと思います。






次回7月レッスンでは、
プリザ&ドライフラワーのマリンアレンジを作って頂きます。
→★夏色マリンスタイル♪プリザ&ドライフラワーのガラスアレンジ【7月レッスン案内】


ドライ&プリザでしか出せない、青い花材など、
夏らしい花色配色をどうぞお楽しみに!

 

 

 

 

いつも読んで下さり、
ありがとうございます。

感謝を込めて・・・

 

 

お花のお困りごと解決など、記事リクエストもお待ちしております^^

読んだよ~とお知らせ代わりに、ポチポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪

いつも応援して頂き感謝しています^^♡↓

 にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ

湘南の花のアトリエ&レッスン ビアンカキャンディ

フラワーコンシェルジュ・宮崎 いくみ

海辺の優しい生活&花のアトリエ-bianca_candy
お問い合わせ:メールフォームはコチラ→ポスト