おはようございます(^^)

湘南・辻堂、フランススタイルのフラワー教室ビアンカキャンディ 主宰、

フラワーコンシェルジュの宮崎いくみです。

 ★自己紹介記事はこちらから→(1)(2)

 ★myインスタグラムはこちら→:https://www.instagram.com/ikumimiyazaki/






ここ数日は曇りや雨の日が多かったですが、
順調に桜の開花が進んできましたね♪

この週末~来週辺りがちょうど見頃でしょうか?!

やっぱりこの時期、桜を見ながらお散歩したり、

お花見は嬉しいものですネ♡





この1週間は、近所の桜がどれくらい咲いたかな~っと
ソワソワしながらチェックしに行っていました(笑)


桜が咲いていると嬉しくなって、
カメラを持ってお出掛けしたくなります♡





最近は早咲きの河津桜も増えてきて、
2月頃から楽しめるようになりましたが、
ソメイヨシノはまた違った美しさがありますね~( *´艸`)


携帯カメラやお手持ちのカメラを持って撮影される方も多いですよね♪

桜フォトも合わせてお楽しみ頂ければと思います(*^-^*)


ということで、私がよく撮っている構図など、
いくつかご紹介していきますね。

 

 



まず撮影されるお天気ですが、
薄曇りよりは、青空が見えている方が、
やはり花色がキレイに映ります。



特に花色が薄いソメイヨシノは、
曇りの日に撮ると、なんだか美しく撮れなくて・・・(^▽^;)


以前撮った時のものを見比べてみても、
お気に入りの桜フォトは、青い空がチラッと見えていました♡

 

 




背景がボケるカメラであれば、
お花にぐっと寄った構図も素敵です。

これはボンボン咲きの可愛い八重桜♪
枝がしなりそうなくらい、お花満開に咲いていますネ~。

 

 




満開が過ぎてしまっても、
葉桜と撮る桜フォトも好きです。

少し季節が進んで新緑の季節にも似合う雰囲気ですよね!





川沿いなどは、
菜の花が咲いていることも多いので、
一緒に写してみると、
色鮮やかな春らしい印象になってオススメ
です。





手前ボケさせたり・・・も可愛いです♡

桜の季節、ぜひたっぷりとお楽しみ頂ければと思います(*^-^*)

 

 

 

 

いつも読んで下さり、
ありがとうございます。

感謝を込めて・・・

 

 

お花のお困りごと解決など、記事リクエストもお待ちしております^^

読んだよ~とお知らせ代わりに、ポチポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪

いつも応援して頂き感謝しています^^♡↓

 にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ

湘南の花のアトリエ&レッスン ビアンカキャンディ

フラワーコンシェルジュ・宮崎 いくみ

海辺の優しい生活&花のアトリエ-bianca_candy
お問い合わせ:メールフォームはコチラ→ポスト