おはようございます(^^)

湘南・辻堂、フランススタイルのフラワー教室ビアンカキャンディ 主宰、

フラワーコンシェルジュの宮崎いくみです。

 ★自己紹介記事はこちらから→(1)(2)

 ★myインスタグラムはこちら→:https://www.instagram.com/ikumimiyazaki/


 

 

 

あっという間に3月に入りましたね~。
3月といえば、卒園や卒業式など、送別の季節・・・


ということで、本日は、
送別の贈り物におすすめな、
お花セレクトのポイントについてご紹介していきます(*^-^*)





送別の贈り物を考える時に、
ぱっと思いつくのは、
やはり花束やブーケでしょうか♪





通年、お花の贈り物には、
アレンジメント花束ブーケとありますが、
送別の際に贈るのには、
やはり花束、ブーケを送られる方が多いです。





アレンジメントは吸水スポンジに活けた状態のものなので、
しっかりと水を吸える分、花もちがいいのですが、
やはり持ち運ぶには重い・・・(;^_^A

宅急便などで送るのにはとっても良いのですが、
その場でお持ち帰りすることを考えると、
軽さもある花束やブーケがおすすめです♪

 

 




今の時期は、
チューリップやラナンキュラス、スイートピーなど、
春のお花がちょうど旬のピークなので、
それらを束ねてくれることが多いと思います。

ぜひオーダーの際に、
お気に入りのお花や、色合いなどをお伝えしていくと、
より花贈りが楽しくなってきますよ~♪





もし贈る相手がお花好きならば、
春の香りがたっぷり感じられる、
ヒヤシンスや、フリージアもオススメです~。

お部屋の中いっぱいに春の香りが広がります♪





また特別な相手に贈る際には、

花言葉を意識してみるのも楽しいです。

 

ちなみに花言葉は本などによっても違うのですが、

・「感謝」の花言葉

→ピンクのバラ、ピンクのガーベラ、カスミ草、

・「友情」の花言葉

→フリージア、アイビー、ゼラニューム、

 

etc...色々と調べてみるのも面白いですね♪

 

メッセージカードに、
そんな花言葉も一緒に添えてメモしてあると、
想いがより一層伝わるかな~と思います(*^-^*)

 

 




どんなお花がいいかな~と、

考えるひと時もまた楽しいものですネ♪


送別に華を添える、ステキな贈り物となりますように・・・♡

 

 

 

 

いつも読んで下さり、
ありがとうございます。

感謝を込めて・・・

 

 

お花のお困りごと解決など、記事リクエストもお待ちしております^^

読んだよ~とお知らせ代わりに、ポチポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪

いつも応援して頂き感謝しています^^♡↓

 にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ

 

湘南の花のアトリエ&レッスン ビアンカキャンディ

フラワーコンシェルジュ・宮崎 いくみ

海辺の優しい生活&花のアトリエ-bianca_candy
お問い合わせ:メールフォームはコチラ→ポスト