おはようございます(^^)

湘南・辻堂、フランススタイルのフラワー教室ビアンカキャンディ 主宰、

フラワーコンシェルジュの宮崎いくみです。

 ★自己紹介記事はこちらから→(1)(2)

 ★myインスタグラムはこちら→:https://www.instagram.com/ikumimiyazaki/



旧暦での1年の始まりとされる節分、立春を過ぎ、

これからいよいよ春がやってきますね♪

 

 




毎年の年初めに、

ついつい気になって調べちゃうのが、
その年の流行色♪


パントン社(PANTONE)が発表したトレンドカラーは、
ピーチファズ(Peach Fuzz )




日本流行色協会からは、
ハロー!ブルー(Hello! Blue)

 



と発表されましたね~。


ハローブルーは、
世の中を明るく照らすブルーとのこと。


この色を見た時に、
パッと思いついたのが、
「ネモフィラ」のブルーです。

 

 




凛とした空の色のような、澄んだブルーですよね。

お花の世界ではブルーを探すのが少し難しいのですが、
春先から夏まで涼しげにしてくれるブルー。

 

 

あとは初夏のお花ですが、

アガパンサスも美しい青紫系の色ですネ♡

 

 





そしてもうひとつの流行色、ピーチファズは、
ピーチとオレンジの中間色だそうです。





柔らかくて温かみがあって、
心穏やかな気持ちにさせてくれるような・・・
そんな優しい色合いですね。

 

 

春にはそんなニュアンスカラーのお花も沢山出てきます♡

上の写真は大きく咲いたチューリップ!

 

こちらのブーケの中にもピーチファズ色のチューリップが入っています。

 

 

こちらはトルコキキョウの八重咲♡

 



トルコキキョウも可愛い花色が多いのですよね~♡





こんな感じのニュアンスカラーのお花、
いつ見てもウットリとしてしまいます♡

 

 

チューリップや、スイートピーなど、
春の柔らかな花色は、見ていてとても心地よい気持ちに!

 

 




お花の色合いも、

ちょっと目線を変えてみると、

また違った発見があって面白いですね♪

 

いつもの花選びの参考になれば嬉しいです♡






見ていて元気になれる花色、

涼しげな気分になれる花色、

優しい気持ちになれる花色、、、などなど♡

花色の組合せも楽しみながら、

花のある暮らしをブログにてご紹介していきたいと思います(*^-^*)
 

 

いつも読んで下さり、
ありがとうございます。

感謝を込めて・・・

 

 

お花のお困りごと解決など、記事リクエストもお待ちしております^^

読んだよ~とお知らせ代わりに、ポチポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪

いつも応援して頂き感謝しています^^♡↓

 にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ

湘南の花のアトリエ&レッスン ビアンカキャンディ

フラワーコンシェルジュ・宮崎 いくみ

海辺の優しい生活&花のアトリエ-bianca_candy
お問い合わせ:メールフォームはコチラ→ポスト