おはようございます(^^)

湘南・辻堂、フランススタイルのフラワー教室ビアンカキャンディ 主宰、

フラワーコンシェルジュの宮崎いくみです。

 ★自己紹介記事はこちらから→(1)(2)

 ★myインスタグラムはこちら→:https://www.instagram.com/ikumimiyazaki/

 

お盆休み明けの週末を終えて、

ようやく通常モードに戻りつつある我が家です(;^_^A

 

みなさま、まだ暑さ厳しい日が続きますので、

どうぞご自愛下さいませ♪






さて本日は、

いつもの季節のお花紹介からちょこっと離れて、
インテリアについて書いていきたいと思います(*^-^*)





お家での花飾りとインテリアは、切っても切れない関係~。
お互いの調和がとっても大切なんです♪

お花はその時、その時で雰囲気を変えて楽しむことが出来るけど、
インテリアは、少しずつ作っていくもの~というイメージがあります。

 

 



最初から完成形ではなくて、
暮らしながら整えていくというか、
手を加えていく感じ♪

 

クッションカバーを変えたり、

家具の位置を模様替えしてみたり、

新しいアイテムを取り入れてみたり♪


そんなイメージで、日々妄想を膨らませつつ・・・
我が家では少しずつインテリアに手を入れています。






イメージ作りの参考にしているのが、
こちらのインテリアショップ♪
2つご紹介したいと思います(*^-^*)



ひとつめが、
サラグレース★HP

 




シャビーシックなフレンチスタイルのインテリアショップです。
お店の世界観がとっても素敵なんですよ♪


最近は店舗へというより、ネットショッピングばかりなんですが・・・
またお店へも行きたいな~と思っています。





今回使っている写真は以前、

サラグレース×リビングフォトさんの撮影イベントにて撮ったもの。

ここは海外かな?!というくらいウットリな世界でした~。


そしてもうひとつが、
ブランドジュリエ★HP

 

 

こちら兵庫県芦屋市にあるフレンチインテリアのお店。

 

グレー&ホワイトな世界観というより、

もう少しモダンでエスニックを取り入れた、

エスプリを感じるフレンチインテリアなイメージ♪

 

 

それぞれwebサイトを眺めているだけでも、

その世界観に惹きこまれてしまいます( *´艸`)

 

 

 

 

ちょっとずつそんなエッセンスを取り入れながら、

お家のインテリアを作っていきたいな~と思います♪

 

お気に入りインテリアショップのご紹介でした♡

 

 

 

 

いつも読んで下さり、
ありがとうございます。

感謝を込めて・・・

 

お花のお困りごと解決など、記事リクエストもお待ちしております^^

読んだよ~とお知らせ代わりに、ポチポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪

いつも応援して頂き感謝しています^^♡↓

 にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ

 

 

湘南の花のアトリエ&レッスン ビアンカキャンディ

フラワーコンシェルジュ・宮崎 いくみ

海辺の優しい生活&花のアトリエ-bianca_candy
お問い合わせ:メールフォームはコチラ→ポスト